和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:56歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:仙台市宮城野区

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

東京帰省日記

275-20101120山田屋(ちゃんぽんめん)  20101120山田屋(ちゃんぽんめん)の麺
『ちゃんぽんめん@???円』
東京でOB会があるので19日(金)の仕事が終わってから東京入りw
西東京市の実家に滞在。
翌日20日(土)は昼の12時からOB会www
昼酒は効くんですよねぇー!
そして二次会は中華食堂、、、三次会でラーメンを1杯、、、これですww
『ちゃんぽんめん』だったと思います(汗
値段も???済みません<(_ _)> 酔っぱらいなもんでww
タンメンみたいなぁ、でも餡かけ?みたいなぁww
これ美味しんですよー!
ここのお店は五右衛門風呂みたいなデカイ窯でスープを作ってるし餃子の皮も手作り、、、拘りを感じます!
何を食べても美味しいんですが今回はこれを頂きました(^^)v
勿論文句無く美味しかったですよー!記憶はおぼろですがww


店名:山田屋 新宿中央口店
住所:東京都新宿区新宿3丁目34-3
電話:03-3350-6924
営業:11時~24時
定休:火曜か水曜(店内の壁紙にて告知)
駐車:なし




276-20101120幸楽(たんめん)  20101120幸楽(たんめん)の麺
『たんめん@700円』
こちらは四次会会場で友人の実家です(^O^)/
御両親といけ面の弟が切り盛りする中華屋さんです(^^)v
こちらも何を食べても美味しいお店です!
タクシーの運転手が良く来るところかも人気が伺えます!
散々食って飲んで〆ラーメンは野菜補給のために『たんめん』をww
動物系の力強いスープと良い塩梅の塩加減が絶妙な逸品です(^^)v
飲んだ〆には最高!飲まなくても最高な『たんめん』を是非食べてみてください(^^)v
東京は今風の美味しいラーメン屋さんが多い中、シンプルだから飽きない毎日食べたくなる、そんなお店も多いんですよー!
私は東京へ行って時間があれば必ず寄りたいお店の一つです(^^)v


20081129康楽
店名:中国料理 康楽
住所:東京都新宿区西新宿5-6-2
電話:03-3373-2010
営業:月~金10:30~22:00 土・祝10:30~21:00
定休:日曜日
駐車:なし

【メニュー】
20101120幸楽のメニュー①  20101120幸楽のメニュー②

20101120幸楽のメニュー③  20101120幸楽のメニュー④




277-20101121一圓(一圓らーめん)  20101121一圓(一圓らーめん)の麺

20101121一圓(一圓らーめん)の具
『一圓らーめん@520円』
翌21日はツイッターの友人と初対面をしに東京大学の駒場祭へ行ってきました(^^)v
無事にお会いすることが出来、数時間一緒に学内を探索しました。
学生の出店で『焼きうどん』と『焼きラーメン』と『ピロシキ』を食べたんですが、帰りにやっぱり汁モノのラーメンが食べたかったので乗り換え駅の吉祥寺で食べてきました(^^)v
ここは駅から割と近くで、吉祥寺では老舗のようです(^O^)/
ラーメンよりもデカイ餃子が名物のようですww
ラーメンも美味しいですよー!
スープが美味しい!
麺はちょっと軟めの茹で加減ですが、つるつるで美味しかったなぁー!
この値段でこの美味しさは、やはり人気になるんでしょうねぇー!
餃子喰いたかったなぁーww


2010-086一圓
店名:一圓 本店
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-17-2
電話:0422-22-5919
営業:11:00~21:00
定休:年末年始
駐車:なし

【メニュー】
20101121一圓のメニュー




278-20101122くぼ田(味玉ラーメン)  20101122くぼ田(味玉ラーメン)の麺

20101122くぼ田(味玉ラーメン)のチャーシュー  20101122くぼ田(味玉ラーメン)のメンマ
『味玉ラーメン@800円』
22日(月)は天気が悪く朝から雨、、、何処へも行く気がしなかったんだけど、やはりラーメンが食べたくて近場へ歩いて行ってきました(^^)v
ここは実家に帰ってきたら外せないお店です(*^_^*)
カウンター5席の小さなお店ですが、ここのラーメンは大好きです!
動物系と魚介系を絶妙に合わせたスープは魚介系の味がして好きです!
今回は季節がら柚子皮が一切れトッピングで良かったです(^O^)/
麺も具もシンプルながら良い仕事ぶりが伺えます!
激混み店では無いですが開店前から何人か来るような、そんなお店です(*^_^*)
このラーメン好きだわー(^^)v


2010-064くぼ田
店名:ラーメン専門 くぼ田
住所:東京都西東京市保谷町3-8-8(西部新宿線「西部柳沢駅北口」近く)
電話:042-460-7651
営業:11:30~14:30 17:30~20:30
定休:火・第3月曜(祝日の場合は翌日)
駐車:なし

【メニュー等】
20100717くぼ田のメニュー等

■前回食べたメニュー■
2010.07.17『塩ラーメン@700円』&『味玉ラーメン@800円』




056-20101122大村庵(ざるそば)  20101122大村庵(ざるそば)の麺
『ざるそば@550円』
ラーメンを食べたら無性に蕎麦が食べたくなり帰る途中にある蕎麦屋さんへ立ち寄りww
実家の近くなんですが、気になっていたんで行ってきましたww
私の好きな更科系の細打ちそばでツルツルしこしこでしたー!
量も十分でしたが『もり』で頼めば良かったと後悔www刻み海苔が邪魔でしたw
でもちょっと甘めのつゆに細麺は美味しかったです!
冷や奴も付いて550円は安いですねー!
満足でした(^^)v


店名:そば処 大村庵
住所:東京都西東京市南町3-6-9
電話:042-461-1931
営業:???
定休:???
駐車:あり

【メニュー】
20101122大村庵のメニュー①  20101122大村庵のメニュー②

20101122大村庵のメニュー③  20101122大村庵のメニュー④

Theme:食べ歩き
Genre:ブログ

comments(0)|trackback(0)|ラーメン|2010-11-22_22:27|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

