和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:57歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:郡山市

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

盛楼閣@盛岡市

20101202盛楼閣(冷麺)  20101202盛楼閣(冷麺)の麺

20101202盛楼閣(冷麺)辛味入れ  20101202盛楼閣(冷麺)特辛
『冷麺(辛味別)@900円』
今日は盛岡へ出張で仕事の後は「盛楼閣」さんで焼肉&ビール(^^)v
〆にはやっぱりこれ『冷麺』の辛味別ww
同僚は特辛・・・真っ赤っかww 辛そう(^_^;)
今は流石にスイカではなく梨がトッピングされています。

麺の盛つけが美しい!
スープはシッカリと出汁が効いていて美味しいなぁー!
辛味を入れて一気に完食(^O^)/
旨い!実に旨い!スープが絶品ですねぇー!
「ぴょんぴょん舎」も美味しいんですが私はここが好きです(^^)v


20101202盛楼閣入口
店名:盛楼閣
住所:岩手県盛岡市盛岡駅前通15-5 ワールドインGENプラザ 2F
電話:019-654-8752
営業:11:00~翌2:00
定休:無休
駐車:なし

Theme:食べ歩き
Genre:ブログ

comments(6)|trackback(0)|冷麺|2010-12-02_21:31|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
和尚さん、盛岡へヨウコソ!!
お会いできなかったのが残念でしたが、盛楼閣の冷麺を堪能いただけてよかったです。
冷麺は私も数件食べましたが、今のところ、やっぱりココが一番かなーって思います。
和尚さんがおっしゃるとおり、スープがイィッスよね!!
地元民曰く、冷麺は、麺も大切だけど美味い不味いの決め手はスープだそうです。
なので、注文は、和尚さんと同じく必ず「別辛」なんだそうです。
No title
お久しぶりです

ここは上のサウナに入りながらも食べれるんです

ぴょん舎はお土産の方が好きですね

ただ一押しの肉が米沢牛ってのがひっかかります
No title
ちょびさんへ

お会いできなくて残念でした(^_^;)
私もここの冷麺のスープが一番好きです!
お腹一杯でしたが仙台に着いたら冷麺は消化していましたww
また食べたいです(^^)v
No title
クランコさんへ

ドモドモお久しぶりです(^O^)/
え、本当ですか?サウナで食べれるんですか?
情報ありがとうございました<(_ _)>
No title
ご無沙汰しております~

しばらく食べてないなぁ、盛岡冷麺!
私も盛楼閣が一番好きです♪

冬でも冷麺いけるけど、じゃじゃ麺と迷います(笑)
No title
ピンクサーモンさんへ

白龍のじゃじゃ麺も良いですよね~!
チータンタンも美味い(^-^)/