和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:57歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:郡山市

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

麺組@岩沼市

285-20101204麺組(野菜そば)  20101204麺組(野菜そば)の麺
『野菜そば+半熟煮卵@780円+100円』
「麺組」さんの冬の季語とも言われる『野菜そば』が1日から始まったとブログで見たので行ってきました(^^)v
11時30分開店の30分前到着ww
暴風警報で風が強いので誰もまだ並んで無かったので私も暫し車中で待機。
少しずつ車が増えて来たので20分前に入り口前に1番で並んじゃいましたw
そしたら、次々と並び始め続々と車も入ってきました。

開店時間より5分ほど早く開けてくれたのでラッキーでした(^^)v
食べるメニューは決まっていたので迷わず『野菜そば』の食券を買いカウンター席へ。
間もなく『野菜そば』の登場です(^O^)/
ビジュアル的には昨年と変わりないかな?あっ!小口ネギだったのが九条ネギに変わってる、それとチャーシューもバラロールから肩ロースになってるww

スープは動物系がベースだと思いますが中華鍋で野菜と一緒に煽っているので野菜の旨味と甘味が加わり旨いです!
ピリッとした辛さに、背脂も浮いていますし肉みそ(挽肉・椎茸・筍)の味も最高ですねぇー!
この肉みそを白飯にトッピングして食べたら美味しいだろうなー!なんて考えながら頂きました。
炒め野菜はシャキシャキ感があって玉ねぎの甘みもヨシ!
黄色い細縮れ麺がベストマッチですねー!旨い!!
中がトロリとした半熟煮卵も肩ロースチャーシューも絶品です!
油が多めなので熱々ですがあっと言う間にスープまで感触でした(^^)v
これは期間中に再食しなければww



2010-006?麺組
店名:麺組
住所:宮城県岩沼市中央4-12-15(カラオケ アミーさんが目印)
電話:0223-23-6268
営業:11:30~19:00(スープ切れで終了)
定休:第1月曜日/毎週火曜日(祝日と重なった場合翌日)
駐車:あり

【メニュー】
20100719麺組の食券機  20101204麺組の限定メニュー

■前回頂いたメニュー■
2010.10.31『醤油らーめん+半熟煮卵@660円+100円』
2010.09.26『中華そば+半熟煮卵@680円+100円』
2010.08.08『冷たいラーメン+半熟煮卵@780円+100円』
2010.07.19『味噌らーめん@780円』&『冷たいラーメン+煮卵@780円+100円』
2010.06.28『醤油らーめん+半熟煮卵@660円+100円』
2010.05.19『中華そば+半熟煮卵@680円+100円』
2010.03.21『鶏だし醤油+半熟煮卵@730円+100円』
2010.02.25『塩らーめん+半熟煮卵@800円』

Theme:食べ歩き
Genre:ブログ

comments(6)|trackback(0)|ラーメン|2010-12-04_13:58|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
和尚さんどうもです。
本日は所要にて、丸森の方面に出かけましたので、
途中の「角田ブラック」狙いでしたが、なんと「強風の為、本日臨時休業」との事、残念です~。

今年の「野菜そば」、お店のブログによりますと、
例年よりも提供期間が短いみたいですね。
これはあわてて食べに行かなくては(笑)。
こんばんは~

野菜そば始まったんですね、いいこと教わりましたo(^-^)o

去年初めて野菜そばをいただきましたが、忘れられない味です!
わお!
 う・・・うまそう!

  平日いこうww
No title
makuさんへ

毎度です~(^-^)/
早く食べなきゃね!
No title
タクさんへ

タクさんも早く食べなきゃね(^_-)-☆
No title
mimizoさんへ

これは美味いよー!
早くお食べ♪( ´▽`)