和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:56歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:仙台市宮城野区

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

こめやのうどん@仙台市

003-20101211こめやのうどん(肉うどん)  20101211こめやのうどん(肉うどん)の麺

20101211こめやのうどん(肉うどん)の鶏肉
『肉うどん@690円』
昨日は飲み過ぎて今日は酷い二日酔いww
朝も何度か目覚めたが調子が悪くて結局起きたのが午後2時過ぎwww
朝食兼昼食はお腹に優しいうどんにしました(^^)v
うどんと言えば「丸亀製麺」とかいろいろ有るんでしょうが、私はこちらがお気に入り(^O^)/

さて今回は『肉うどん』を頂きました。
トッピングの鶏肉は胸肉を片栗粉でコーティングし油で揚げたものです。
表面の片栗粉がトロリとしてお肉はプリプリでとても美味しいです!
他にはゴボウ、椎茸、小口ネギ、そして見えるかな>赤いのが柚胡椒です。

出汁の効いたスープに耳かき半分程度の柚胡椒を溶くとほんのりとした辛さがとても良い感じです。
自家製の讃岐系うどんは、腰が強くツルツルで大変おいしいです!
ただ私はうどんを喉で楽しむ派ではなく、しっかり噛む派なんで決して通ではありません(^_^;)
旨きゃ良いんです!なんでもww
いやぁー美味しかったです!汗だくで完食(^^)v

そして夕方、今日から夜営業を開始するので1番客で行ってきました(^^)v

004-20101211こめやのうどん(おやこ肉ぶっかけ)  20101211こめやのうどん(おやこ肉ぶっかけ)の麺

20101211こめやのうどん(おやこ肉ぶっかけ)の具  20101211こめやのうどん(おやこ肉ぶっかけ)の柚胡椒
『おやこ肉ぶっかけ@790円』
冷たいうどんも食べてみたかったのでこれにしました(^^)v
具は昼食べた『肉うどん』の具に温泉卵と削り節と柴漬けがトッピング!柚胡椒は別皿です。
つゆも別なんで自分で好きな量をぶっかけますww
結局全部ぶっかけるんですが(^_^;)

よ~~く混ぜ混ぜしていっただきま~す(^O^)/
この麺・・・なんじゃこの腰は??この弾力は??硬いのではなく弾力が凄いので噛み切れません(^_^;)
凄いです!旨いです!!こんなの初めてですww
そっかぁー!本場香川の人はうどんは喉で楽しむと言う意味が分かったww
噛み切れないから飲み込むんだな?

つゆは甘過ぎずしょっぱ過ぎず絶妙な塩梅で旨いですねー!
柚胡椒のピリッとした辛さもアクセントで良いです。
昼も夜も大変満足でした(^^)v
次回は釜揚げを食べてみたいと思います!


20101123こめやのうどん  20101123こめやのうどんのお知らせ
店名:こめやのうどん
住所:宮城県仙台市宮城野区福室3丁目29-68
電話:022-259-5610
営業:11:30~14:30 土日17:30~20:00 (但し、麺が無くなり次第終了)
定休:火曜日(祝祭日の場合は営業します)※火曜日営業した場合、水曜日が休みです
駐車:あり
お店のHP→http://komeyanoudon.web.fc2.com/

【メニュー】
20101123こめやのうどんのメニュー①  20101123こめやのうどんのメニュー②

20101123こめやのうどんのメニュー③  20101123こめやのうどんのメニュー④

■前回食べたメニュー■
2010.11.23『カレーうどん@690円』

Theme:食べ歩き
Genre:ブログ

comments(0)|trackback(0)|うどん|2010-12-11_16:23|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

