和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:57歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:郡山市

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

手打ちそば 花いかだ@柴田郡

058-20101212花いかだ(おろしそば)  20101212花いかだ(おろしそば)の麺

20101212花いかだ(おろしそば)の具
『おろしそば@1,000円』
今日のランチは久しぶりに蕎麦が食べたくて今年最初で最後の訪問??「花いかだ」さんへ行ってきました(^^)v
私が到着した時は前客2組でしたが、その後は続々と客が訪れてきてあっと言う間に満席になりました。
さて今回頂いたのは『おろしそば』です。
ぶっかけだとは思わなかったのでちょっとビックリww

麺の上にはオクラ、なめこ、ワラビ、紫蘇の葉に盛られた大根おろしで、別皿にも辛味大根、ネギ、ワサビと小鉢で漬物が提供されます。
徳利に入ったつゆを全部ぶっかけて薬味をトッピングして頂きます。
蕎麦は極細打ちですが歯応えと食感と香りが素晴らしいです!

雪のように真っ白な大根おろしを絡めて頂きます。
旨いですねぇー!幾らでも食べられます(^^)v
あっと言う間に完食で、最後に残ったつゆは大根おろしのお陰でしょっぱくはなく全部飲んじゃいました。
これはぶっかけの方が絶対に美味しいですわ(^O^)/


2010-037花いかだ
店名:手打ちそば 花いかだ
住所:宮城県柴田郡柴田町大字富沢字猪倉26-46
電話:0224-56-2531
営業:11:00~15:30(L.O)
定休:木曜(祝日営業)年末年始
駐車:あり
お店のHP:http://iki-miyagi.jp/soba/shop/hanaikada.php

【メニュー】
20101212花いかだのメニュー①  20101212花いかだのメニュー②

20101212花いかだのメニュー③

Theme:食べ歩き
Genre:ブログ

comments(0)|trackback(0)|蕎麦|2010-12-12_16:17|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント