和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:56歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:仙台市宮城野区

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

麺匠 えい蔵@西東京市

001-20110101えい蔵(醤油ラーメン)  20110101えい蔵(醤油ラーメン)の麺

20110101えい蔵(醤油ラーメン)のチャーシュー  20110101えい蔵(醤油ラーメン)のメンマ
『醤油ラーメン@700円』
2011年初ラーは西東京市に昨年の12月10日OPENした新店「麺匠えい蔵」さんへ行ってきました(^^)v
OPENしたばかりだからなのか?元旦も昼のみの営業でした。
丁度、田無神社の参拝客が西武新宿線の田無駅に向かう通り道なので結構な客の入りでした。

東京蒲田の菅野製麺所特製の看板が入口脇に掲げられているんですが、私は分かりませんww
さてラーメンですが、つけ麺も美味しそうだったんですが、ここはやはりレギュラーの王道を注文してみました。
出てきたラーメンを見てちょっとビックリ!
漆黒のスープに黄色いちぢれ麺が札幌の正油ラーメンを思わせます!

具は分厚い角煮のような豚バラ肉と太メンマ、煮卵、海苔、青ネギとシンプルです。
スープは鶏ガラベースに本醸造醤油を使用しているようで鶏の甘みと醤油の甘みがコラボして大変美味しいスープです!!
見た目はしょっぱそうに見えますが決してしょっぱくはありません!
そしてこの黄色い麺ですが、生卵麺とのことでこれも食感と風味がよく素晴らしい麺です!
これは美味しい『醤油ラーメン』でした!
次回は『焼き味噌ラーメン』を食べてみたいと思います(^^)v


2011-001えい蔵
店名:麺匠 えい蔵
住所:東京都西東京市田無町3-9-23  地図
電話:042-461-3306
営業:11:30~15:00 18:00~(夜は居酒屋スタイル)
定休:??
駐車:なし

【メニュー】
20110101えい蔵のメニュー①  20110101えい蔵のメニュー②

20110101えい蔵のメニュー③  20110101えい蔵のメニュー④

Theme:食べ歩き
Genre:ブログ

comments(0)|trackback(0)|ラーメン|2011-01-01_13:12|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

