和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:56歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:仙台市宮城野区

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

若武者@二本松市

007-20110108若武者(ソルトラーメン)  20110108若武者(ソルトラーメン)の麺

20110108若武者(ソルトラーメン)のチャーシュー
『ソルトラーメン@650円』

仙台での大忘年会以来やっと行く事が出来ました(^^)v

前日に飲み過ぎて胃の調子が余り良くなかったので、店主のお勧め「香辣担々麺」は止めておいてアッサリ系の『ソルトラーメン』にしました(^_^;)

佐賀県玄界灘海塩を使った動物系のスープは若干の背脂とフライドガーリックチップの風味が良く合っていました!

トッピングには大きめの肩ロースチャーシュー、穂先メンマ、茹でモヤシ、コーン、ネギで、これで650円は安いと思います!

中細ちぢれ麺はツルツルシコシコでスープとの相性は良かったです!

何と言っても、店主の拘りが感じられるのは、全てが熱々なんです!

スープは勿論、具の一つを取ってもスープが冷めることなく温められてあるんです。

だから、最後まで熱々で美味しく頂けるんですねぇー!

まぁ、コーンは好みの問題でしょうが、、、(^_^;)

メニューが豊富なので何を食べようか迷っちゃいますが、次回は『あっさりしょうゆラーメン』を頂いてみようと思います。

あ、1月中に行けたら店主お勧めの「香辣担々麺」を頂かなくては(^^)v


2011-005若武者
店名:若武者
住所:福島県二本松市本町2-86-1  地図
電話:0243-22-7107
営業:11:30(アイドルタイムなし)~24:00(ラストオーダー23:30)(ただしスープがなくなり次第終了)
定休:水曜日
駐車:店の脇道を入った所に9台分ありますが狭いです。
お店のサイト:http://www.wakamusha.com/

【メニュー】
20110108若武者のメニュー①  20110108若武者のメニュー②

20110108若武者のメニュー③  20110108若武者のメニュー④

20110108若武者のメニュー⑤  20110108若武者のメニュー⑥

20110108若武者のメニュー⑦  20110108若武者のメニュー⑧


Theme:食べ歩き
Genre:ブログ

comments(4)|trackback(0)|ラーメン|2011-01-08_15:18|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

おいしかったですよ~
おはようございます~(。-∀-)♪

若武者さんのタンタンメン~(#>∪<#)

あれが二本松で食べられるのは(>▽<*)です癖になる味ですよ~(#>∪<#)
mimizoさんへ

そうなんですかぁー!
是非食べたいです(^^)v
行けるかなぁ。
遅くなりましたが今年も宜しくお願いします(^^;

私も年末に香辣担々麺食べましたが美味かったですよ~。
今年は二本松に行く回数が増えそうです。
やおさんへ

ドモドモ(^-^)/
こちらこそ宜しくです。
若武者さん、いろいろと頑張ってますねぇ。
楽しみなお店です(^_-)-☆
