和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:56歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:仙台市宮城野区

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

そば処 悠全@仙台市

001-20110110悠全(ざるそば)  20110110悠全(ざるそば)の麺
『ざるそば+大盛@750円+300円』

仙台に戻って今年初の蕎麦を頂きに秋保方面まで行ってきました(^^)v

仙台市とは言えここは雪がかなり多いですw

さて久しぶりの訪問で大変楽しみでした。

石臼挽きの二八蕎麦は細打ちですが腰が強く香りも素晴らしいです!

鰹節・昆布・干ししいたけで出汁を摂ったつゆは蕎麦の風味を邪魔すること無く美味しいつゆです!

いつものように最初は蕎麦に山葵をちょっと乗っけてそのまま頂きます、山葵の辛さが蕎麦の甘味を引き出してくれて大変美味しいです!

次にネギを乗っけてそのまま頂きます、これも美味い!

蕎麦は大盛なので結構な量がありましたが、あっと言う間に完食でした(^^)v

お店その物が新しいと思いますが、店内はゆったりとした空間で懐かしいBGMが流れていました。


2011-001悠全  2011-001悠全の看板
店名:そば処 悠全
住所:宮城県仙台市太白区秋保町長袋字清水久保54-1  地図
電話:022-399-4034
営業:11:30~15:00 ※売り切れ次第終了
定休:水曜日、木曜日
駐車:あり
宮城・仙台のそば処紹介サイト:http://www.iki-miyagi.jp/soba/shop/yuuzen.php

【メニュー】
20110110悠全のメニュー

Theme:食べ歩き
Genre:ブログ

comments(0)|trackback(0)|蕎麦|2011-01-10_11:35|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

