和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:56歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:仙台市宮城野区

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

蕎屋@郡山市

007-20110326蕎屋(おろし蕎麦)
『おろし蕎麦@700円(外税)』

「正月屋」さんでラーメンを食べてから、直ぐ裏の「蕎屋」さんへ今年初の訪問です(^^)v

福井県産の蕎麦を石臼挽きで作る蕎麦は香りと食感が素晴らしい、個人的には大好きな細打ちの蕎麦です!

20110326蕎屋(おろし蕎麦)の麺

そして一番好きなのは辛味大根おろしが付いた「おろし蕎麦」なんです!

辛味大根だけを蕎麦に絡めて食べるのが大好きで、大根の辛さが蕎麦の甘味を引き出し堪りません!!

蕎麦とおろしを掴みつゆに少しだけ浸けて食べるのも、これまた美味し!

ラーメンを食べた後でもあっと言う間に完食!

そば粉を溶いた真っ白でトロリとした蕎麦湯も絶品です!



20090215蕎屋
店名:蕎屋(きょうや)
住所:福島県郡山市桑野2-7-1  地図
電話:024-931-3999
営業:11:00~15:30(蕎麦がなくなり次第終了)
定休:水曜日
駐車:あり

【メニュー】
20110326蕎屋のメニュー①  20110326蕎屋のメニュー②

Theme:蕎麦
Genre:グルメ

comments(0)|trackback(0)|蕎麦|2011-03-27_14:30|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

