和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:56歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:仙台市宮城野区

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

最近の食べ歩き

7日の大きな余震で再び停電になり復旧後もネット環境が調子悪くやっと本日復旧したので溜ってた記事を一気に紹介しちゃいます(^^)v

先ずは、余震の次の日の8日(金)に頂いたのから、、、。

060-20110408ぼんてん(味噌らーめん)  20110408ぼんてん(味噌らーめん)の麺
「麺匠ぼんてん」『味噌らーめん@800円』 ※写真をクリックすると拡大します。

私の住んでいる所は結構な被害だったんですが、仙台駅の東口は何とか大丈夫だったようです。

コッテリしたラーメンが食べたくて行って来ました(^^)v

コラーゲンたっぷりのスープはパンチが効いていて美味しいかったです!

もっちり太麺も文句無い!美味かったなぁー!


さて、10日(日)はお休みだったんで、久しぶりに日本海側への遠征に行って来ました(^^)v

先ずは、今月末で終了の「琴平荘」さんへ180km。

ガソリンスタンドも大分並ばなくなったんで思い切って行って来ました(^^)v

開店40分前に到着で車の中で待ちました。

所定の開店時間より20分早い開店でした!有りがたい!!

061-20110410琴平荘(中華そば:あっさり)  20110410琴平荘(中華そば:あっさり)の麺
「中華そば処 琴平荘」『中華そば(あっさり)@680円』 ※写真をクリックすると拡大します。

昨年の11月に食べて以来です。

相変わらずの人気店で開店前には並んでいました。

このアッサリの丼はオリジナルの丼なので、これで食べたくてアッサリを注文してしまいます(*^_^*)

アゴ出汁の優しいスープは絶品です!

丁寧に手揉みした太目のボコボコ麺は食感・喉越し抜群で美味いです!!

大きめのバラ肉チャーシューが3枚もトッピング!美味いです!!

メンマも食感、味付け共に素晴らしい!

バランスの良い美味しい一杯でした!

今月で終わりだと思っていたら、貼り紙がありました。

20110410琴平荘の掲示

震災があったため1ケ月延長するとの事!嬉しいですねー!

もう一回行けますねー!


鶴岡の「琴平荘」を後にし向かったのは、新庄市の名店「龍横健」さんです(^^)v

062-20110410龍横健(そば:ハーフ)  20110410龍横健(そば:ハーフ)の麺
「龍横健」『そば(ハーフ)@450円』 ※写真をクリックすると拡大します。

流石に2軒目なのでハーフを頂きましたが、ここのハーフは普通のお店の1杯分??(笑)

久しぶりに食べましたが、麺の食感は素晴らしかったです!!

魚介系のスープにチャーシュー、メンマも素晴らしい!!

文句無く美味しい秀逸な一杯でした(^^)v


そして、新庄まで来たので当然のことながら行っちゃいました(^^)v

「麺武者」さんです!!

自家製麺になってからは初の訪問です!楽しみーーーー!

注文したのは麺を楽しみたいので『つけ麺』

063-20110410麺武者(ガツンつけめん)  20110410麺武者(ガツンつけめん)の麺
「麺武者」『ガツンつけめん(小盛)@750円』 ※写真をクリックすると拡大します。

店主に3軒目だと告げると、黙って小盛での提供!素晴らしい気遣いです(^O^)/

魚系の『ガツンらーめん』は食べた事はありますが『ガツンつけめん』は初めてです(*^_^*)

魚系のガッツリつけ汁に鰹油などで魚を強調したつけ汁は美味いです!!

それに負けじと主張している中太の自家製麺は素晴らしい美味しさです!

中々行けないのでメニューを撮ってきました(^O^)

20110410麺武者のメニュー①  20110410麺武者のメニュー②

何を食べても美味しいですが、参考にしてください(^^)v


で、今日は通院の日で、その前に行っちゃいました(^^)v

こちらも久しぶりでした(^_^;)

064-20110412玄龍(醤油らーめん)  20110412玄龍(醤油らーめん)の麺
「麺匠 玄龍」『醤油らーめん+半熟煮卵@680円+100円』 ※写真をクリックすると拡大します。

澄みきった繊細な焼アゴ出汁スープは相変わらずの絶品でした!!

細ストレート麺にメンマ、半熟煮卵も美味しかったーー!

美味しいラーメンが食べれるのって幸せですよねーー!


Theme:ラーメン
Genre:グルメ

comments(2)|trackback(0)|ラーメン|2011-04-12_19:23|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
7日の余震、ホント凄かったですね。
宮城野区にある私の実家はイッちゃいました;;;悲;

8日の『味噌らーめん@800円』は、「ぼんてん」さんすか?!
No title
ちょびさんへ

あ、失礼しました<m(__)m>
ぼんてんさんです(*^_^*)
美味しかったです(^^)v
