和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:56歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:仙台市宮城野区

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

手打ち蕎麦 京香@仙台市

010-20110417京香(天おろし)  20110417京香(天おろし)の麺
『天おろし@840円』 ※写真をクリックすると別ウインドウで拡大して見る事が出来ます。

初訪問のお店です。

カーナビで検索して行って来ました。

蕎麦の幟が無ければ分からないでしょう!閑静な住宅街の普通のお宅のお店なんです(^^)v

でも、暖簾も行燈もちゃんとありました。

普通のお宅の玄関に靴を脱ぎ、和室と板の間が店内になっています。

板の間の方は「蕎麦打ち教室」もやっているようです。

さて、店主にお勧めを聞いたら『天おろし』との事なのでそれを頂きました。

天ぷらとおろしが付いた、ざる蕎麦をイメージしていましたが、出て来たのは、ぶっかけでした(*^_^*)

蕎麦は自家製機械打ちの細麺で香り・食感とも好みです!

つゆは鰹と昆布だしでしょうか、濃いめですが大根おろしがトッピングされているので丁度良い塩梅にになります。

余り掛け過ぎるとしょっぱくなるので程々にと店主に言われたので、徳利の半分位を注いで頂きました。

具はかなりデカイ海老天と茄子とピーマンです。

ぶっかけで頂く熱々カリカリの天ぷらは大変美味しいです!

蕎麦も天ぷらも大変美味しく満足でした(^^)v

値段もリーズナブルなので、また行きたいと思います。



2011-005京香  20110417京香の店内
店名:手打ち蕎麦 京香
住所:宮城県仙台市宮城野区鶴ヶ谷北2-3-3  地図
電話:022-252-3561
営業:11:00~15:00 17:00~20:00
定休:不定休
駐車:1台分あり

【メニュー】
20110417京香のメニュー②  20110417京香のメニュー①

 

Theme:蕎麦
Genre:グルメ

comments(0)|trackback(0)|蕎麦|2011-04-17_15:07|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

