和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:56歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:仙台市宮城野区

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

麺僧 吉祥寺北口店@武蔵野市

073-20110430麺僧(しおらーめん)  20110430麺僧(しおらーめん)の麺
『しおらーめん@750円』  ※写真をクリックすると別ウインドウで拡大して見れます。

吉祥寺をブラブラしていて見つけた初訪問店です。

斜め向かいの「バリ男」と言うラーメン店は行列でした。

でも、ここのお店も客足が途絶えることなく満席と若干の店外待ちが続いていました。

さて頂いたのは『しおらーめん』です。

沖縄天然塩や利尻昆布などを使用したスープとの事ですが、鶏の甘みを感じる黄金色の澄み切ったスープで大変美味しいです。

細めの麺は茹で加減絶妙でスープの絡みも良く美味しいです。

具はシンプルで、大きめの肩ロースチャーシューにメンマと海苔が1枚。

シンプルですが深みのある味わいで秀逸な一杯でした。

そして、これも頂いちゃいました。

20110430麺僧(半チャーハン)
『チャーハン(2/3)@350円』  ※写真をクリックすると別ウインドウで拡大して見れます。

ちょっと色濃い目のチャーハンは米粒一つ一つにしっかりと味が行き渡っていて絶品でした。

こういうチャーハン好きですわー!



20110430麺僧
店名:麺僧 吉祥寺北口店
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-10-8
電話:0422-20-6426
営業:11:20~翌2:00
定休:火曜日
駐車:なし

【メニュー】
20110430麺僧のメニュー

Theme:ラーメン
Genre:グルメ

comments(2)|trackback(0)|ラーメン|2011-04-30_13:32|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは
おひさしぶりです。

東京に行かれたんですね。
相変わらずおいしそうなの
食べてますね。

このたび仙台に戻ってきました。
ひとまず、玄龍に行ってきます。。

ブログも近々再開しようと思います。
No title
blackhillsさんへ

お久しぶりです。
やっと仙台に戻ったんですね。
また一緒に食べ飲みしましょうね。
