和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:56歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:仙台市宮城野区

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

冷たい肉そば専門店 かほく@仙台市

014-20110503かほく(冷し肉そば)  20110503かほく(冷し肉そば)の麺

20110503かほく(冷し肉そば)の鶏肉
『冷し肉そば(並盛)@600円』  ※写真をクリックすると別ウインドウで拡大して見れます。

震災後麺の入荷が難しく休店していましたが、29日から営業を再開していたそうです。

ここは是非食べたかったので、行ってみたら営業していたので立ち寄りました。

スープは鶏の旨味が効いた、冷たいと言うよりは常温に近い冷たさの甘味のある美味しいスープです!

麺は中細のもっちり麺でこの冷し肉そばに良く合う麺です。

鶏肉はコリコリとりた親鳥のモモ肉としっとりとした胸肉の二種類です。

河北地方の有名店では「いろは」と「一寸亭」が有りますが、どちらかと言うと「一寸亭」に近い味わいかと思います。

仙台市内でこの味が味わえるのは嬉しいですね!



2011-007かほく
店名:冷たい肉そば専門店 かほく
住所:宮城県仙台市宮城野区燕沢東2-1-28  地図
電話:022-253-2977
営業:11:00~14:00
定休:月曜日
駐車:店に向かって左手に4台分

【メニュー】
20110503かほくのメニュー①  20110503かほくのメニュー②

20110503かほくの掲示

Theme:蕎麦
Genre:グルメ

comments(4)|trackback(0)|蕎麦|2011-05-03_11:50|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
やっと?ですね(^v^)
これからの時期に楽しみなお店が増えました
情報参考になります!
No title
中河@盛岡バリの1品勝負!!、かなりソソラレます。
是非行ってみます。
No title
おきらくさんへ

営業してるかどうか店前を通ったら暖簾が掛かってたんで行っちゃいました。
ちょっと、仙台でここまで本格的な冷し肉そばは無いと思います。
麺も弾力が有り美味しかったです。
No title
ちよびさんへ

そ、そ、中河なみの一品勝負です。
冷たさも本場同様で美味しかったです。
