和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:56歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:仙台市宮城野区

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

晴れたらいいね@大和町

20110504晴れたらいいね(蕎麦茶)  20110504晴れたらいいね(先付)
                『蕎麦茶』                              『大根・菜の花・ふきのとう』

20110504晴れたらいいね(季節天ぷら)
『季節天ぷら@300円』  ※写真をクリックすると別ウインドウで拡大して見れます。

015-20110504晴れたらいいね(ざるそば)  20110504晴れたらいいね(ざるそば)の麺
『ざるそば@800円』  ※写真をクリックすると別ウインドウで拡大して見れます。

昨年の5月に訪問して以来でした。

お店と言うよりはお宅での営業なので温かみがあって好きです。

震災では瓦屋根がやられたようです。

最初に『蕎麦茶』が出され、頂いていると漬物が出てきました。

大根と菜の花は分かりましたが、右のはフキかと思いきや、ふきのとうだそうです。

苦みも無く美味しく頂きました。

蕎麦茶も美味しいです。

次に『季節天ぷら』が出て来たので塩で頂きました。

タラの芽、タンポポ、南瓜、舞茸 等々で椎茸は自家栽培だそうで美味しかったです。

タンポポの天ぷらは初めて食べました。

さて、こちらの細打ち蕎麦は透明感がありモッチリとした食感が素晴らしいんです。

つゆもカエシから全てが自家製とのこと。

デザートにくるみ(醤油で味付けしたもの)が出てきました。

これ、美味しかったです。



2011-007晴れたらいいね
店名:晴れたらいいね
住所:宮城県黒川郡大和町落合桧和田字中道36  地図
電話:022-345-3360
営業:11:30~20:00(20食限定)
定休:月曜日(祝日は営業)
駐車:あり

【メニュー】
20110504晴れたらいいねのメニュー

Theme:蕎麦
Genre:グルメ

comments(2)|trackback(0)|蕎麦|2011-05-04_16:39|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

大和町
天ぷら安いですね~

そばも旨そう~
No title
blackhillsさんへ

美味しいそばですよ!
天麩羅も美味しかった。
ただ、お店の場所が分り難い^^;
