和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:56歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:仙台市宮城野区

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

蕎麦処なみき庵@郡山市

20100227なみき庵

024-20100227なみき庵(ざるそば)

20100227なみき庵(ざるそば)の麺

「正月屋」さんを出てからお次はお蕎麦をってんで「なみき庵」さんへ行ってきました。初訪問です。
昨日「正月屋」のヒロさんと話をしていたら、奥様が行きたがっていると言うイトーヨーカドー向かい側のおそば屋さんをネットで探したらヒットしたのが「なみき庵」って訳で行ってきました。

11時半頃到着で前客2名、注文したのは『ざるそば@840円』です。
蕎麦は2つの器に盛られて重なって出てきました。
店主の口上を見ると、玄そばは会津産で、玄そばの中心部分(全体の50%)だけを使用し十割りの手打ちだそうです。

透き通るような綺麗な細打ちそばは食感が大変良いです。
ただ、ちょっと短めなので一口で啜れてしまうのがちょっと物足りなさを感じました。
もう少し長く啜れる方がそばの風味を楽しめるのかな?なんてね(^o^)
つゆはちょっと濃いめに感じましたがしょっぱいと言うよりは出汁がしっかりしている感でとても美味しいです。


店名:蕎麦処なみき庵
住所:福島県郡山市並木1-16-3
電話:024-927-1266
営業:11:00~14:00 17:00~20:00
定休:月曜日
駐車:あり

【メニュー】
20100227なみき庵のメニュー① 20100227なみき庵のメニュー② 20100227なみき庵の口上



Theme:写真ブログ
Genre:ブログ

comments(0)|trackback(0)|蕎麦|2010-02-27_12:52|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

