和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:56歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:仙台市宮城野区

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

中華そば あまの屋@仙台市

085-20110515あまの屋(高菜もやしそば)  20110515あまの屋(高菜もやしそば)の麺
『高菜もやしそば(醤油味・水晶麺)@780円』  ※写真をクリックすると拡大して見れます。

今回は味噌を頂こうと伺ったんですが、メニューが変わっていたので目に付いた『高菜もやしそば』にしてみました。

スープはいつもの鶏メインのスープだと思いますが、シッカリと中華鍋で炒めた高菜とモヤシ中心の野菜を濃いめの味付けしてトッピングするので、高菜と野菜と挽肉などの旨味が加わりピリ辛で大変美味しいです。

高菜とモヤシ炒めは、魚介系で味付けしたのか、海老粉も入っていたような感じがしました。

麺は『水晶麺』と書かれていましたが、どう言う事なのかは分かりませんけど絹糸のように白く輝く麺は食感が良く大変美味しかったです。

全体的にちょっと味濃いめですが美味しい逸品だと思います。

次回こそ味噌を頂こうと思います。

全メニュー制覇まで楽しみなお店です。



2011-015あまの屋
店名:中華そば あまの屋
住所:宮城県仙台市宮城野区燕沢東1-3-53  地図
電話:022-252-3418
営業:平 日10:30~14:30 18:00~スープがなくなり次第終了
      土10:30~16:00 18:00~スープがなくなり次第終了
    日・祝10:30~スープがなくなり次第
定休:月曜日
駐車:あり

【メニュー】
20110515あまの屋のメニュー

■前回食べたメニュー■
2011.05.08『塩中華そば+味付け玉子@650円+100円』
2011.04.17『中華そば@600円』

Theme:ラーメン
Genre:グルメ

comments(2)|trackback(0)|ラーメン|2011-05-15_17:03|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
もう燕沢に移転してたんですね~
そっち方面にラーメンやさん、多くないですか??
私、初めて食べた時に、ラーメンにこの麺が物足りなくて…
でも高菜もやしは濃いめだからか、合うなぁと思いました☆
No title
ピンクサーモンさんへ

私は最近アッサリ系で細麺が好みです(*^_^*)
