和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:57歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:郡山市

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

そば処 寿々喜支店@多賀城市

017-20110516そば処 寿々喜支店(山形冷し肉そば)  20110516そば処 寿々喜支店(山形冷し肉そば)の麺
『山形冷し肉そば@700円』  ※写真をクリックすると拡大して見れます。

東日本大震災で甚大な被害を受けた「そば処 寿々喜支店」さんでしたが、本日より元気に営業再開です!

おめでとうございます<(_ _)>

先日、電話した時に女将さんが「営業再開は5月中旬の予定」と言っていたので今日夕方に電話してみたら店主が出て、偶然に今日から再開とのことでした。

毎日毎日復旧に大変だったそうです。

大変なご苦労だったと思います。

でも客としては久しぶりにあの味が味わえるのは大変うれしい事です。

さて、鶏出汁の効いたスープは温過ぎず冷た過ぎずこの温度が絶妙なんです。

麺は山形風のモチモチ太麺で食感が素晴らしい。

そして何と言ってもこの鶏肉が美味い!コリコリ感が素晴らしい!

いやぁー、やっぱ美味いわ!!

元気に頑張ってください。



2010-006そば処 寿々喜支店
店名:そば処 寿々喜支店
住所:宮城県多賀城市栄1-5-43  地図
電話:022-362-5157
営業:11:00~20:00(15:00~17:00は準備中) 土曜日は15:00までの営業
定休:日曜日
駐車:店前2台程度

【メニュー】
 ※現在は再開したばかりなのでメニューは限定されています。
20100121そば処 寿々喜支店のメニュー① 20100121そば処 寿々喜支店のメニュー② 20100121そば処 寿々喜支店のメニュー③ 20100121そば処 寿々喜支店のメニュー④

■前回食べたメニュー■
2011.01.11『山形冷し肉そば(大盛)@700円+100円』

Theme:蕎麦
Genre:グルメ

comments(2)|trackback(0)|蕎麦|2011-05-16_20:16|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
お久しぶりでした♪
多賀城にこんなお蕎麦やさんがあったなんて~!知らなかったです。
やっぱり肉そばって、モチモチ太麺にコリコリ鶏肉が美味しいポイントなんですね。
私はまだ、その美味しさに気づいてないなぁ…細麺がいいなと思ってしまうんですよね(><)
No title
ピンクサーモンさんへ

お久です(*^_^*)
私も普通にざる蕎麦系を食べる時は細打ちが好きなんですが、これは別です(^^)v