和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:56歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:仙台市宮城野区

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

自家製太麺 渡辺@仙台市

104-20110625自家製太麺 渡辺(つけ麺)
『つけ麺(大盛)@700円』

煮干し油と煮干しスープでガッツリ煮干しのつけ汁は丁度良い塩梅で素晴らしいです!

20110625自家製太麺 渡辺(つけ麺)のつけ汁

つけ汁の中には大きな肩ロースチャーシューが沈んでいました。

20110625自家製太麺 渡辺(つけ麺)のチャーシュー

そして麺ですが、『らー麺』の時とは違い平打ちの中太麺で大盛は無料なんですが400gの量は思ったより多くてビックリ(笑)

麺の上には穂先メンマがトッピング。

20110625自家製太麺 渡辺(つけ麺)の麺

柔らかな穂先メンマは味付けも良くとても美味しいです。

最後にスープ割を頂きましたが、ネギを足してくれる心遣いが嬉しいです。

そして、熱々に戻ったスープは優しい煮干し味でとても満足でした。



でも、個人的には『らー麺』のボコボコ太麺で『つけ麺』を食べてみたかったです。

そして、『らー麺』の方をこの平打ち中太麺と肩ロースチャーシューで食べてみたいな(笑)



2011-020自家製太麺 渡辺  20110625自家製太麺 渡辺の店内

店名:自家製太麺 渡辺
住所:宮城県仙台市泉区市名坂字新道18-1   地図
電話:?
営業:11:00~14:30 18:00~20:00
定休:水曜日、金曜日の夜
駐車:14台

【メニュー等】
20110619自家製太麺 渡辺の食券機  20110619自家製太麺 渡辺のお知らせ

20110619自家製太麺 渡辺の営業時間  20110625自家製太麺 渡辺の煮干し

■前回食べたメニュー■
2011.06.19『らー麺@650円』

Theme:ラーメン
Genre:グルメ

comments(2)|trackback(0)|ラーメン|2011-06-25_11:48|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
わお!このお店、前からありましたっけ?
でかでかと看板があるんですね、わかりやすそうです(笑)
ラーメンとつけ麺で麺が違うんですか~
行ってみます!
No title
ピンクサーモンさんへ

ここはアカチャン本舗の裏手にあります。
煮干しガッツリのラーメンです。
麺の量が多いので決して大盛は買わない方が良いと思います(笑)
どちらかと言うと『らー麺』の方がお勧めかな?
