和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:56歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:仙台市宮城野区

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

麺屋 登龍門@平泉町

119-20110801麺屋 登龍門(中華ラーメン)
『中華ラーメン@580円』

ここは、ラー友の「さらりーまん食事事情@ちょびnavi」で気になっていたお店です。

ラー友と同じ『中華ラーメン』を頂きました。

鶏ガラと魚介のコラボスープで、ほんのりと鶏の甘味を感じながらも魚介の効いた美味しいスープで、更に海苔の上には粉節が盛られています。

麺は札幌ラーメンを思わせる、黄色い中太ちぢれ麺で喉越しが良い感じです!

20110801麺屋 登龍門(中華ラーメン)の麺

具はシンプルながらも『白金豚』の軟らかロールチャーシューに平太メンマ、ホウレン草に海苔とネギです。

チャーシューはシッカリとした味付けで柔らかくてとても美味しいです!

メンマは程好いコリコリ感で美味しい。

これで580円はCP高いと思います。



そして、そして、折角高速で来たのでもう一杯!

120-20110801麺屋 登龍門(こってりみそラーメン)
『こってりみそラーメン@700円』

味噌には「あっさり」と「こってり」があり、「こってり」を頂きました。

タップリト盛られたもやしは見事です。

力強いげんこつスープに背脂を浮かべて更にコッテリ感を出していますが、そんなにこってりには感じなかったかな?(笑)

逆に背脂と茹でもやしがマイルドにしていると思います。

麺は『中華ラーメン』と同じだと思います。

20110801麺屋 登龍門(こってりみそラーメン)の麺

具は、もやしで隠れて見えませんが『中華ラーメン』と同じくチャーシューメンマがトッピングされていました。

私的にはもうちょっと濃厚にするか、もやしは中華鍋で煽った方が良いかな?と思いました。

いやぁー食った!食った!!



2011-024麺屋 登龍門
店名:麺屋 登龍門(とうりゅうもん)
住所:岩手県西磐井郡平泉町平泉字宿50-1  地図
電話:0191-46-2951
営業:11:00~14:30 17:00~22:00(L.O.21:30)
定休:木曜日
駐車:あり

【メニュー】
20110801麺屋 登龍門のメニュー①  20110801麺屋 登龍門のメニュー②

20110801麺屋 登龍門のメニュー③  20110801麺屋 登龍門のメニュー④

20110801麺屋 登龍門のメニュー⑤

Theme:ラーメン
Genre:グルメ

comments(2)|trackback(0)|ラーメン|2011-08-01_11:20|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
岩手にいらっしゃったんですネ。
私都合でお会いできなかったのが残念です;;
コチラの味噌は課題メニューです。私も是非食べてみたいと思います。
No title
ちょびさんへ

行っちゃいましたよ(笑)
しかも2杯食い(笑)
大変美味しかったです!
情報ありがとうございました。
また、参考にさせて頂きたいと思います。
