和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:56歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:仙台市宮城野区

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

龍横健@新庄市

20110816龍横健(そば小盛)
『そば小盛@600円』

やっと例のオリジナル丼で頂く事が出来ました。

そばも完全リニューアルされてからは初めてです。

魚介の効いたバランス重視のスープは絶品です!

これは旨い!感動もんですわ!

自家製のボコボコ麺も相変わらずの旨さ!

20110816龍横健(そば小盛)の麺

しっとり柔らかチャーシュー、穂先メンマと通常メンマのコラボとは嬉しい限りです。

今日で最後と言う味玉もしみじみと美味しく頂きました。

いやぁー!お世辞抜きで旨いわ!

当初は「ケンチャン」・・・と言われた事もありましたが、これぞ「龍横健」オリジナルそばですね!!

そして食べ終わると現れる金の「龍」が素晴らしい!

20110816龍横健のオリジナル丼

とても美味しくスープまで完食でした。



2010-019②龍横健
店名:龍横健
住所:山形県新庄市大字本合海1802-3  地図
電話:0233-23-4050
営業:11:00~14:00
定休:水曜日
駐車:あり

【メニュー】
20100212龍横健のメニュー② 20100212龍横健のメニュー①

■前回食べたメニュー■
2011.07.23『冷しラーメン@700円』
2011.06.12『ラーメン@600円』
2011.05.22『そば(ハーフ)@450円』
2011.05.05『和風そば?(小盛)@550円』
2011.04.10『そば(ハーフ)@450円』

Theme:ラーメン
Genre:グルメ

comments(5)|trackback(0)|ラーメン|2011-08-16_11:20|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

すばらしいお顔です!
和尚さん

なんとまあ、ハンサムボーイ? 
いや、山形美人なんでしょう~\(^O^)/

どんぶりに盛られたラーメンの表情といい、スープの色といい
もう、おいしそうで食べてみたいですぅ~\(^O^)/

ただ、いかんせん、、、新庄市とは(>_<)ゞ

はぁ~~、この画像で思いっきり想像かきたてて、
食べた気になるしかありません~~(^^ゞ
No title
bunbunjinjinさんへ

コメントありがとうございます。
このそばは本当に美味しいですよ!
久しぶりに感動を覚えました!
機会があれば是非食べてみてくださいね。
目標店2店舗目
和尚さん

前回は、大崎市のいろは食堂支店、今回は新庄市の龍横健と、
行きたいお店が2店舗になりました。
いつか達成したいと思いますが、正直不安です(^^ゞ

ところで、龍横健のラーメンのノリの左にある白いものは
なんなんでしょうか?
No title
文喰楽の夫さんへ

コメントありがとうございます。
課題店が増えちゃいましたか?
白いのは脂身ですよ(笑)
No title
和尚さん

すみません、18日にコメントしたのは、私です。
HNが間違っていましたm(__)m

白いのは、脂ですか~\(◎o◎)/!
大胆ですね~(^^ゞ

入れたのと、入れてないのと2杯食べたいですね\(^O^)/
