和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:56歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:仙台市宮城野区

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

こめやのうどん@仙台市

001-20110817こめやのうどん(半熟玉子天山ぶっかけ)
『半熟玉子天山ぶっかけ@690円』

今年初めての訪問でした(^_^;)

相変わらずの繁盛店ですねぇー!

さて、今日は大変暑かったので冷し系のぶっかけうどんを頂きました。

やまかけの上に乗った半熟玉子天が楽しみです!

麺は讃岐系の強靭なくらいの弾力で歯でやっと噛み切れるくらいです!

茹であがった麺は一旦水で洗い流され、一人前ずつテボに入れて冷水でシッカリと〆めてから水切りをします。

20110817こめやのうどん(半熟玉子天山ぶっかけ)の麺

自家製の出し汁は魚出汁がとても素晴らしいです!

半熟玉子天を割りトロリとした卵黄を麺に混ぜて頂くのが最高です!

やまかけの粘りも熱い夏には最高です!

麺、出汁、具材の全てに拘りを感じる美味しいうどんです。




20101123こめやのうどん
店名:こめやのうどん
住所:宮城県仙台市宮城野区福室3丁目29-68
電話:022-259-5610
営業:11:30~14:30 土日17:30~20:00 (但し、麺が無くなり次第終了)
定休:火曜日(祝祭日の場合は営業します)※火曜日営業した場合、水曜日が休みです
駐車:あり
お店のHP→http://komeyanoudon.web.fc2.com/

【メニュー】
20101123こめやのうどんのメニュー①  20101123こめやのうどんのメニュー②

20101123こめやのうどんのメニュー③  20101123こめやのうどんのメニュー④

Theme:うどん
Genre:グルメ

comments(0)|trackback(0)|うどん|2011-08-17_12:19|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

