和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:56歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:仙台市宮城野区

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

手仕事麺屋 創(つくり)@白河市

20100306創

049-20100306創(雲呑めん)

20100306創(雲呑めん)の麺

20100306創(雲呑めん)のチャーシュー

20100306創(雲呑めん)のメンマ

20100306創(雲呑めん)のワンタン

今回も自宅に帰る前に通り過ぎて白河の「創(つくり)」さんへ行ってきました。
頂いたのは『雲呑めん@700円』(煮たまごはサービス)です。
今回はワガママを言わずにデフォの醤油味です(^_^;)

この醤油スープはスープとカエシのバランスが絶妙で濃くもなく薄くもなく大変美味しいです。
手打ちのボコボコ麺は今回はちょっと細目ですが茹で加減も良く食感も大変良いです。
トッピングのバラ肉チャーシュー、メンマ、ほうれん草、煮たまごなど全て店主が素材に拘り丁寧に仕上げた手仕事ぶりが伝わってくる美味しい逸品です。

相変わらずながーーーい天使の羽衣(ワンタン)は絶品の美味しさです。
見た目はシンプルですが全体的にバランスのとれた美味しい一杯だと思います。
毎日食べても飽きがこない味とでも言いましょうか。
次回はつけ麺を食べてみたいと思います。


店名:手仕事麺屋 創(つくり)
住所:福島県白河市萱根大清水37-1
電話:090-4046-1764(店主の携帯?)
営業:11:30~15:00
定休:木曜日(祝日等は営業)
駐車:あり

【メニュー】
20100213創のメニュー① 20100213創のメニュー②

■前回食べたメニュー■
2010.02.13『塩雲呑めん@900円』

Theme:写真ブログ
Genre:ブログ

comments(2)|trackback(0)|ラーメン|2010-03-06_13:23|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

ワンタン
羽衣ワンタン
相変わらず超~美味しそうですね
食べたーーーい!
o(^o^)o

ちょびさんへ
これんまいよー!
