和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:56歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:仙台市宮城野区

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

徐州楼@仙台市

146-20110908徐州楼(ワンタンメン)
『ワンタンメン@650円』

やっと行く事が出来ました。

国分町の老舗「徐州楼」さんです。

この建物全体が「徐州楼ビル」です。

訪問したのは夕方だったんですが、数人の客が居り、更に次々と客が来ていました。

流石老舗ですねー!ビックリ!!

さて初めての訪問ですが『ワンタンメン』が食べたくて注文。

注文してから出て来るまでの時間が早い!!!

スープは鶏ベースでしょうか、カエシとのバランスが絶妙でとても美味しいです!

毎日食べれる感じの飽きの来ないスープです。

麺は自家製麺でしょうか、細ストレート麺で茹で加減は固め。

パツンとした食感の美味しい麺です!

20110908徐州楼(ワンタンメン)の麺

具は豚もも肉チャーシューが3枚、餡が多めのもっちりワンタンが5個にメンマ、これで650円は安いわ!!

スープ、麺、麺、麺、スープ・・・箸もレンゲも止まらずあっと言う間にスープまで完食!!

最近はこの手のラーメンが好きだなぁー!

歳なのかなぁ(涙;

でも美味い物は美味いんだから良いじゃないか!(笑)

再訪感ありありです。



2011-029徐州楼
店名:徐州楼(じょしゅうろう)
住所:宮城県仙台市青葉区国分町3-9-13  地図
電話:022-222-0767
営業:11:00~19:00
定休:日曜日・祝日
駐車:なし(周りにコインパーキング多数あり)

Theme:ラーメン
Genre:グルメ

comments(0)|trackback(0)|ラーメン|2011-09-08_18:15|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

