和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:56歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:仙台市宮城野区

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

自家栽培石臼挽き手打ちそば・おさだ@大和町

026-20100307おさだ(天ぷら竹盛そば)  20100307おさだ(天ぷら竹盛そば)の麺

20100307おさだ(天ぷら竹盛そば)の天ぷら

さて石巻の「中華楼本店」を後にし未だ余裕のあるお腹を満たすため?(笑)次に行くのは普通だと「支那そばや」さんと言うのが定番です。実は私も定番のルートを辿ったんですが残念ながら6日・7日は臨時休業の貼り紙がありました。
それでは、ってんで以前も行った事がある大和町のそば屋さん「おさだ」さんへ向かいました。
お昼時ともあって店内は混んでいました。

注文して待っているとお婆ちゃんがお茶と沢庵を持ってきてくれました。
待つ事少々で注文の品『天ぷら竹盛そば@1,100円』(前回と同じ)が出てきました。
今回の天ぷらは、ふきのとう・舞茸・茄子・南瓜・掻き揚げです。
ふきのとうのほろ苦い春の味が良い感じでした。

蕎麦は二八の細打ちで見た目も綺麗ですが香りも良く腰が強くて食感が素晴らしいです。
つゆは出しゃばらず蕎麦を引き立ててくれる控えめな味です。
量的にはやや少なめに感じますが大変美味しい蕎麦だと思います。
次回は『おろしそば@1,000円』を頂いてみたいと思います。


2010-010①おさだ
店名:自家栽培石臼挽き手打ちそば・おさだ
住所:宮城県黒川郡大和町吉田字反町西84-6
電話:022-344-4330
営業:11:00~夕方(夜は予約制)
定休:火・水・木曜日(予約で営業)
駐車:あり

【メニュー&店内】
20100207おさだのメニュー 20100207おさだの店内① 20100207おさだの店内②
※写真をクリックすると拡大します。

■前回食べたメニュー■
2010.02.07『天ぷら竹盛そば@1,100円』

Theme:食べ歩き
Genre:ブログ

comments(0)|trackback(0)|蕎麦|2010-03-07_17:44|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

