和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:57歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:郡山市

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

手仕事麺屋 創(つくり)@白河市

162-20111009創(味噌雲呑めん)
『味噌ラーメン+ワンタン+煮たまご@900円』

郡山へ帰省したので息子の車で行って来ました。

息子は『雲呑めん』で私は『味噌ラーメン』にワンタンと煮たまごトッピング。

私も『雲呑めん』が食べたかったんですが、『味噌ラーメン』も食べたくて店主にトッピングのお願いをしたら快く作ってくれました。

彩りの良いビジュアルの『味噌ラーメン』ですねー!

中央に白く盛られているのは、おろしニンニクです。

ワンタンをトッピングしたのでスープがタプタプです(笑)

スープは鶏ガラの割とスッキリとした飲み口の味噌スープですが、おろしニンニクを溶くと一変します!

飲み易くて美味しいスープです!

麺は相変わらずの手揉み太ちぢれ麺で食感、喉越し共に良好!

20111009創(味噌雲呑めん)の麺

トッピングは2種類(豚バラ&モモ)のチャーシューとメンマ、煮たまご、ワンタン、ナルト、ホウレン草、コーンです。

デカワンタンはチュルッチュルで言う事無し!

煮たまごはトロトロ!

メンマは程好いコリコリ感でチャーシューも燻された香りで美味い!

文句無く美味しくてスープまで完食!

いや、ワンタンの量が結構あるのでお腹一杯でした(笑)



20100410創  20100807創の店主
店名:手仕事麺屋 創(つくり)
住所:福島県白河市萱根大清水37-1  地図
電話:090-4046-1764(店主の携帯?)
営業:11:30~15:00
定休:木曜日(祝日等は営業)
駐車:あり

【メニュー】
20110611創のメニュー①  20110611創のこだわり

20110611創のメニュー②  20110611創のメニュー③

20110611創のメニュー④

■前回食べたメニュー■
2011.09.10『塩ラーメン@800円』
2011.07.31『雲呑めん@700円』
2011.06.11『味噌ラーメン+自家製煮たまご@700円+100円』&『冷しらーめん@700円』
2011.04.23『雲呑めん+味玉@700円』

Theme:ラーメン
Genre:グルメ

comments(8)|trackback(0)|ラーメン|2011-10-09_11:40|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです
和尚さん

おひさしぶりです。
ブログ再開しました(^^ゞ

10月の初めだったか、白河の創には、初めて行って食べて来ました。
ワンタンメンを食べましたが、懐かしくておいしかったです。

今月中旬に、平泉へ行くことが決まりました。
できれば、いろは食堂支店で食べて来たいと思います(^-^)

No title
bunbunjinjinさんへ

是非、いろは食堂支店さんへ行ってチキンライスも食べてみて下さい(笑)
チキンライス

和尚さん

妻と一緒に行くので、チキンライスも食べられるかもしれません。

そういえば、創のご主人私のことをおぼえていてくれてうれしかったです。
郡山のお店の時は、5.6回伺っただけですから。

そうそう、先日創りに伺った際に、和尚さんの話をしたら、ちゃんと知っていましたよ~(^_^)b
No title
bunbunjinjinさんへ

お恥ずかしいです(汗;
私も遠いので中々行けない状況ですが、郡山へ帰省の際には極力行くようにしています。
店主には元気で頑張って頂きたいと思っています。
郡山出身?
和尚さん

郡山出身だったのですか~?\(◎o◎)/!

郡山で好きなラーメン(しょうゆ)は、どこのラーメンですか~?(^-^)

No title
bunbunjinjinさんへ

郡山に自宅があり仙台で単身赴任中です(笑)
醤油ラーメンは「正月屋」さんが一番好きです!
ワンタン麺だと「たかまる」さんかな?
あ、「春木屋」さんも好きだなぁ。
「だいしん亭」さんも大好きです!
郡山は外れのお店は無いと思います(笑)
No title
和尚さん

たかまる最近というか、ここ数年行ってませんでした。
いつも店の前を通るんですけどね。

和尚さんも基本は、しょうゆなのですか?
No title
bunbunjinjinさんへ

そうですね、基本は醤油です(^。^)