和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:56歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:仙台市宮城野区

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

手打ちそば・うどん梅澤@大和町

027-20100307梅澤(ざるそば)  20100307梅澤(ざるそば)の麺

さてさて大和町の「おさだ」さんを後にし帰り道にいつも気になっているそば屋の看板につられて今回は思い切って行ってきました。
「手打ちそば・うどん梅澤」さんです。
お店??まぁ普通の民家ですが暖簾はしっかりと出ていました。
恐る恐るインタホンのボタンを押し玄関を開けたら女将さんが出てきました(笑)

店内??に入ると、やはり普通のお宅ですが座敷に通されました。
注文したのは『ざるそば@750円』です。
蕎麦は二八で細打ちの腰の強い結構長目の啜り応えのある美味しい蕎麦です。
つゆも美味しかったです。
メニューにある『更科そば@1,000円』『十割そば@1,000円』も大変気になったので次回は是非食べてみたいと思います。


2010-021梅澤
店名:手打ちそば・うどん梅澤
住所:宮城県黒川郡大和町鶴巣鳥屋半福寺60-26
電話:022-343-2882
営業:11:00~17:00
定休:月曜日
駐車:なし(路駐でした)

【メニュー&店内】
20100307梅澤のメニュー①  20100307梅澤のメニュー②

20100307梅澤の店内①  20100307梅澤の店内②
※写真をクリックすると拡大します。

Theme:食べ歩き
Genre:ブログ

comments(2)|trackback(0)|蕎麦|2010-03-07_19:29|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

本当に見事なまでの民家仕様なんですね。これは前情報を知っていても入るのに勇気要りますね(^^;;;;;

天童になりますが「吉里吉里」さんというお店がかなり印象に残っています。更科と細切りの田舎蕎麦がセットの「合い盛り」がオススメです(^^
やおさんへ
いらっしゃいませ~(^o^)
いやはや本当に入るのにためらいましたよー(^o^)
でも蕎麦は美味しかったですよー!
蕎麦打ち部屋も見せてくれました。
天童情報ありがとうございます<(_ _)>
今度また一緒に遠征に行きましょう(^_^)v
