和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:56歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:仙台市宮城野区

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

中華そば 嘉一@仙台市

184-20111114嘉一(中華そば)
『中華そば+鶏皮@780円』

やっとの初訪問です(笑)

平日のお昼時を外したんですが店内立ち待ちでした。

間もなく着席しましたが『Bセット』の白飯が無くなってしまったので、『鶏皮』だけを頂く事に。

最初に『鶏皮』が出されたので味見を....軟らかくてジューシーで美味しいです!!

20111114嘉一(鶏皮)

『中華そば』が出て来たので『鶏皮』をトッピングで頂きました。

麺は茹でる前に丁寧に手揉みした太ちぢれ麺でツルツルもっちりでとても食感が良く美味しいです!

20111114嘉一(中華そば)の麺

鶏肉チャーシューは親鶏のモモ肉でしょうか、コリコリとした噛み応えで美味しいです。

河北町谷地の『肉そば』を彷彿とされます。

細切りメンマはコリコリ感が良く好みです!!

スープに浸した『鶏皮』は文句なく美味しいのですが、それよりもこのスープです。

鶏だけで作ったスープはストレートに鶏の旨味を感じる素晴らしく美味しいスープです!

大崎市の「いろは食堂支店」の鶏スープも大好きですが、こんなに近くで食べれるなんて嬉しいです。

次回は『塩中華そば』の『Bセット』を食べてみたいです。



2011-035嘉一
店名:中華そば 嘉一
住所:宮城県仙台市青葉区国分町3-8-12  地図
電話:022-265-5907
営業:11:00~14:00 18:00~21:00
定休:日曜日
駐車:なし(周りにはコインパーキングが多数あります)

【メニュー】
20111114嘉一のメニュー①  20111114嘉一のメニュー②

20111114嘉一のメニュー③

Theme:ラーメン
Genre:グルメ

comments(0)|trackback(0)|ラーメン|2011-11-14_13:31|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

