和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:57歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:郡山市

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

晴れたらいいね@大和町

035-20111224晴れたらいいね(ざるそば)
『ざるそば@800円』

久しぶりの訪問です。

古民家で営業しているアットホームなお蕎麦屋さんです(笑)

ちょっと分り難い場所ですが看板を頼りに行くと幟が見えてきます。

今回も『ざるそば』と『季節てんぷら(2人前)』を頂きました。

先ずは蕎麦茶と先付けのお漬け物が出てきます。

20111224晴れたらいいね(漬け物)

これが美味しいんです!

次につゆと薬味が出てくると、間もなく蕎麦が提供になります。

20111224晴れたらいいね(薬味)

あ、その前に『季節天ぷら(2人前)@500円』が出てきました。

20111224晴れたらいいね(季節の天ぷら)

カブ、銀杏、ピーマン、人参、人参の葉、南瓜、川海老の掻揚げ、舞茸と種類も豊富でボリューム満点!

そして、蕎麦塩で頂く天ぷらは素材の甘みが感じられとても美味しい!

細打ちの蕎麦はここでしか味わえない透明感ともちもち感です!

20111224晴れたらいいね(ざるそば)の麺

つゆは醤油の角を際立てた濃い口なので蕎麦は少量のつゆを浸けて頂くと良いでしょう。

最後の蕎麦湯で割るととても美味しいつゆに返信します。

デザートには自家製の干し柿が提供されましたが甘くて美味しかったです。

また、機会を見つけて行きたいお店です。




2011-007晴れたらいいね
店名:晴れたらいいね
住所:宮城県黒川郡大和町落合桧和田字中道36  地図
電話:022-345-3360
営業:11:30~20:00(20食限定)
定休:月曜日(祝日は営業)
駐車:あり

【メニュー】
20110504晴れたらいいねのメニュー

■前回食べたメニュー■
2011.05.04『ざるそば@800円』&『季節天ぷら@300円』

Theme:蕎麦
Genre:グルメ

comments(0)|trackback(0)|蕎麦|2011-12-24_13:00|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント