和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:56歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:仙台市宮城野区

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

麺匠 えい蔵@西東京市

001-20120101えい蔵(魚介豚骨つけ麺)
『魚介豚骨つけ麺(大盛)@830円』

20120101えい蔵(魚介豚骨つけ麺)の麺全体
麺の上には味玉と海苔がトッピング

20120101えい蔵(魚介豚骨つけ麺)のつけ汁
つけ汁は濃厚な豚骨スープに粉節を加えたバランスの良い食べ易いスープです。

20120101えい蔵(魚介豚骨つけ麺)の麺
麺は歯応えが強くモチモチの太麺で旨いです。

20120101えい蔵(魚介豚骨つけ麺)のチャーシュー
チャーシューはつけ汁内に沈んでいましたが、豚肩ロースの美味しいお肉です。

20120101えい蔵(魚介豚骨つけ麺)のメンマ
メンマはシャキっとしたコリコリ感の強い好みのメンマです。

と言う事で、2012年の記念すべき1杯目は昨年に引き続き「麺匠えい蔵」さんの『魚介豚骨つけ麺』を頂きました。

食べ始める前に店長さんが声をかけてくれて、「昨年の元旦にも来てくれましたよね?」って、覚えていてくれたんですね(*^_^*)

嬉しい限りです(^o^)

今年はどんな年になるんでしょう?ね。

何杯ラーメンが食べられるのかな?(笑)

「えい蔵」さんでラーメンを待っている時に震度4の地震があり、結構長い時間揺れていたのが気になります、、、。

もう、3.11の時の思いはしたくありませんね。

このブログを見てくれている皆さんも2012年は良い1年でありますように!!



2011-001えい蔵
店名:麺匠 えい蔵
住所:東京都西東京市田無町3-9-23  地図
電話:042-461-3306
営業:11:30~15:00 18:00~(夜は居酒屋スタイル)
定休:??
駐車:なし

【メニュー】
20110429えい蔵のメニュー①  20110429えい蔵のメニュー③

20110429えい蔵のメニュー②  20110101えい蔵のメニュー④

■前回食べたメニュー■
2011.08.26『醤油ラーメン@700円』
2011.04.29『魚介豚骨ドロつけ(大盛)@780円+50円』
2011.02.12『焼き味噌ラーメン@700円』
2011.02.11『醤油ラーメン@700円』
2011.01.01『醤油ラーメン@700円』

Theme:ラーメン
Genre:グルメ

comments(2)|trackback(0)|ラーメン|2012-01-01_21:27|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

よろしくお願いいたします。
本年もよろしくお願いいたします。

東京で食べ始めでしたか。

今年も良きらーめんに会えますよう、
願っております。

blackhillsさんへ

本年も宜しくお願いしますm(_ _)m
今年は目指せ100杯かな?(笑)
