和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:56歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:仙台市宮城野区

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

めん八珍@気仙沼市

003-20120108めん八珍(気仙沼らぁめん)
『気仙沼らぁめん@680円』

20120108めん八珍(気仙沼らぁめん)の麺
『極細のウエーブ麺』

20120108めん八珍(気仙沼らぁめん)のつみれ
『サンマのつみれ』

サンマ出汁のアッサリラーメンが食べたくて遠出してきました。

道中、まだまだ復興途中の所が散見され胸が打たれました。

さて今回初訪問の「めん八珍」さんですが、やはり津波の影響で1㍍程浸かったそうで当時の写真を飾っていました。

営業を再開したのは6月だと言っておりました。

透明感のあるスープはサンマ干しから摂ったものらしく、アッサリながらもシッカリと旨味のあるとても美味しいスープです。

麺は極細で緩いウエーブがかかったもので、茹で加減は想像通りやや柔らかめ、でもこのアッサリスープとの相性は良いです。

そして主役とも言えるサンマのつみれは、シッカリとサンマの味で美味しい!

クセの無い美味しさです。

具は他にチャーシュー、メンマに半熟味玉と水菜です。

チャーシューは程良い歯応えの軟らかチャーシューで美味しいです。

半熟味玉もトロリとしていて美味しい。

水菜はシャキシャキとした食感が良いです。

これが気仙沼ラーメンかぁ、とても美味しかったです。



20120108めん八珍
店名:めん八珍 (めんはっちん)
住所:宮城県気仙沼市田中前1-3-6  地図
電話:0226-23-2448
営業:11:00~23:00
定休:無休
駐車:あり

【メニュー】
20120108めん八珍のメニュー①  20120108めん八珍のメニュー②

20120108めん八珍のメニュー③

Theme:ラーメン
Genre:グルメ

comments(0)|trackback(0)|ラーメン|2012-01-08_11:30|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

