和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:56歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:仙台市宮城野区

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ま心 えんどう@仙台市

012-20120124えんどう(特選手打ち塩ラーメン)
『特選手打ち塩ラーメン@780円』

20120124えんどう(特選手打ち塩ラーメン)の麺
『自家製細ちぢれ麺』


何年ぶりの訪問かなぁ。

何となく近くまで来たので寄ってみました。

暖簾がかかっていないと普通の民家です(笑)

店内も普通の民家です(笑)

さて、今回頂いたのはメニューで太枠に囲まれた店主お勧めのこれを頂きました。

スープは魚介系の旨味がギッシリと詰まったって感じで塩ラーメンと言うより潮ラーメンと言った方が合っていると思います。

麺は自家製手打ちで、縮れが凄く茹で加減も硬めで美味しいと思います。

具にはバラロールチャーシューにメンマ、煮玉子に白髪ネギ、そしてワカメと天然海老がトッピング。

これは、やはり潮ラーメンでしょう!(笑)

スープは勿論の事、具材の一つ一つに店主の丁寧な仕事ぶりを感じさせる一杯だと思います。

次回は醤油を食べてみたいと思います。



店名:ま心えんどう
住所:宮城県仙台市若林区六丁の目南町2-24  地図
電話:022-288-5591
営業:火~金11:00~14:30 17:00~20:00 土日、祝日11:00~20:00
定休:月曜日
駐車:あり

【メニュー】
20120124えんどうのメニュー�  20120124えんどうのメニュー�

20120124えんどうのメニュー�  20120124えんどうのメニュー�

Theme:ラーメン
Genre:グルメ

comments(4)|trackback(0)|ラーメン|2012-01-24_19:18|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
おーーーー!!懐かしい。
もぅ7年もご無沙汰店ですが、是非また行ってみたくなりました!!
No title
ちょびさんへ

毎度です(*^_^*)
超懐かしいでしょう?
こちらの手打ち麺は美味しいですねー!
今度は醤油を食べてみます。
No title
私もこないだ行ってきたばかりです~
麺が美味しいですよね☆
あと何年できるか…なんて言っていたので、元気でこれからも続けてほしいです。
No title
ピンクサーモンさんへ

毎度です(^ ^)
実はピンクサーモンさんのブログを見て行った次第です(笑)
いつも参考にさせて頂いております(^ー^)ノ
