和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:56歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:仙台市宮城野区

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

仙台 沖縄料理 はなはな うみんちゅう@仙台市

015-20120205はなはなうみんちゅう(ソーキそば)
『ソーキそば@780円』

20120205はなはなうみんちゅう(ソーキそば)の麺
『ソーキそばの太麺』

20120205はなはなうみんちゅう(タコライス)
『タコライス@800円』


今日は何となく『沖縄そば』が食べたくてネットで調べたこちらに初訪問。

タコライスって何だろう?って思い注文。

しかし、『沖縄そば』を注文したら『ラフティ??(三枚肉)』が未だ出来ていないとの事なので、『ソーキそば』にしました。

ソーキは豚バラ軟骨でトロリとした肉の部分とコリコリとした食感の軟骨部分があります。

麺は小麦とかん水で作るので中華麺の分類になるそうで、茹で加減硬めでごわごわした食感が良いです!

中華麺と言ってもうどんのようなビジュアルに鰹と昆布出汁のスープなのでうどんの分類なのでしょうか?(笑)

和風出汁のスープなので何故が安心して飲めちゃうんです(笑)

タコライスはタコが入っているのかと思いきやタコスのライスだからタコライスだそうです(笑)

ご飯にピリッと辛い肉そぼろとキャベツとトマトととろけるチーズがバランス良くトッピングされていて、とても美味しいと思いました!

海ぶどうの食感としょっぱさがまた良く合っていました。

このタコが入っていないタコライスは好みど真ん中でした(笑)

未だ未踏の地沖縄を満喫しちゃいました。

是非、生きているうちに沖縄に行って本場の沖縄料理を食べてみたいです。



20120205はなはなうみんちゅう
店名:仙台 沖縄料理 はなはな うみんちゅう
住所:宮城県仙台市青葉区北根3-19-25
電話:022-346-1787
営業:11:30~14:00/17:00~翌0:00
定休:月曜日(祝日の場合は営業)
駐車:あり

【メニュー】
20120205はなはなうみんちゅうのメニュー①  20120205はなはなうみんちゅうのメニュー②

20120205はなはなうみんちゅうのメニュー③  20120205はなはなうみんちゅうのメニュー④


Theme:ラーメン
Genre:グルメ

comments(15)|trackback(0)|ラーメン|2012-02-05_12:00|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
和尚さんご無沙汰しております。
仙台市内では「なんちゃって沖縄そば」のお店
はありましたが、こちらは画像で見ても美味しそうですね。
ソーキそば
makuさんへ

店主さんは石垣島の出身のようです。
ソーキそばのスープはチョット濃いめでしたが美味しかったですよ!
それより、タコライスにハマってしまいました(笑)
No title
あ~、このお店の記事、まだアップしてなかったですが、私も去年食べてきましたよ~♪

たまに沖縄料理もいいですよね。
私もタコライス、好きでした。
しかも、なんでタコライスっていうのか、私も聞きました(笑)


ピンクサーモンさんへ

やはり行きましたか(笑)
別の沖縄料理店にも行ってみたいです。
おひさしぶりです(^O^)ゞ
和尚さん、お久しぶりです。

お元気ですか?

最近、更新されてなかったものですから(^o^;)ゞ


それにしても、ソーキそば、ちょっとお高めではないですか?(^_^;)

bunbunjinjinさんへ

引越ししたので、ちょいとバタバタしてました(´・_・`)
そうそう、ここのソーキそばは少々高めですね?(笑)
安くて美味しい処無いかなぁ。
ソーキそば
引っ越しでしたか・・・
それなら安心しました(^^ゞ

郡山のなちゅらは、お口にあいませんか?
あそこは、たしか600円ぐらいだった記憶が(^^ゞ

でも、600円でも私はラーメンに行っちゃいます(*^m^*)
bunbunjinjinさんへ

内環状線の開成山公園向かいのお店で一度だけ食べた事があります(^。^)
そこの事かな?
ソーキそば
そうです、そこです。

やはり沖縄の人が、作っているみたいです
No title
bunbunjinjinさんへ

ここのショップにはオリオンビールも売ってますよね~!
オリオンビール
和尚さん

なちゅらには、たしかにオリオンビールがあったと思います。
オリオンビール好きなんですか?

私はアルコールはなんと言ってもビール党なんです(^^ゞ
最初から最後までビールがいいです。
焼肉や焼き鳥や中華料理には最高ですね(^_^)b
bunbunjinjinさんへ

オリオンビールが好きな訳ではないのですが、沖縄と言えばオリオンビールかなぁと…
私は一度痛風になってからは、ビールは控えめにしてます(´・_・`)
bunbunjinjinさんも気を付けてね!(笑)
実は・・・
和尚さん

ご忠告ありがとうございます。

ですが、私も尿酸値が高いのですよ(^◇^;)

尿酸値を下げる薬を飲みながら、ビールを飲む男です。

10年飲み続けているせいか、いまだに通風は発症していないのです(^^ゞ

くわばらくわばらです(-。-;)ゞ
No title
bunbunjinjinさんへ

私の場合は、突然発症しました^^;
半端なく痛いですよ(笑)
突然…
発症したらと思うとこわいですね

本当にすごく痛いと聞いているので、発症しないことを祈るだけです。

和尚さんも、お気をつけて

