和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:56歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:仙台市宮城野区

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

そば処 舌つづみ@川崎町

2010-007舌つづみ

009-20100131舌つづみ(ざるそば)

20100131舌つづみ(ざるそば)の麺

名取市の「中華そば いぶし」さんでラーメンを食べた後、蕎麦が食べたくなり課題店だった川崎町の「しば処 舌つづみ」さんへ行ってきました。
会津山都産の蕎麦粉を使っているとのことで大変楽しみでした。
場所的には286号線を山形方面に走ると「みちのく湖畔公園」の向かい辺りです。

『ざるそば@740円』を注文し、出てきた蕎麦を見た途端、綺麗な細打ち蕎麦で会津山都の蕎麦を思い出しました。
小皿にお漬け物と薬味は大根おろしにネギと練りワサビです。
つゆは蕎麦の風味を邪魔しない拘りを感じる美味しいつゆです。

大根おろしはもっと辛い方が好みです。
私の大好きな細打ち蕎麦は風味も良いですが啜った時の食感が素晴らしいです。
素晴らしい蕎麦に出会えて良い一日でした。


店名:そば処 舌つづみ
住所:宮城県柴田郡川崎町大字小野字湯田35-1
電話:0224-84-2998
営業:11:00~15:00 17:00~19:00 ※売り切れ次第終了
定休:火曜日 ※営業の場合有・要TEL確認
駐車:12台

【メニュー】
20100131舌つづみのメニュー① 20100131舌つづみのメニュー②

Theme:写真ブログ
Genre:ブログ

comments(4)|trackback(0)|蕎麦|2010-01-31_15:30|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!
こんにちは、さくっと申します。
ラーメンや蕎麦をはじめ、麺類大好きです!
ちょこちょこお邪魔させていただきますね♪

細めですすったときの音がいい感じそう~
蕎麦んまいとこフクスマにもありますよ、
 行きますか??(・∀・)
さくっさんへ
いらっしゃいませ<(_ _)>
私も麺類が大好きで気ままに食べ歩いてます(^_^)v
今後ともヨロシクです(^o^)
mimizoさんへ
行く!行く!!
連れてってぇーー(^_^)v
いつ?いつ?いつ?
