和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:57歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:郡山市

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

みやぎ路◆利府町青山 十割そば

028-20100313十割そば(もりそば小)  20100313十割そば(もりそば小)の麺

20100313十割そば(もりそば小)揚げそばがき)

最近はラーメンを食べると蕎麦が食べたくなります(^o^)
でもって利府町青山にある気になっていたお蕎麦屋さん「十割そば」さんへ行ってきました。
既にお昼時は過ぎていたので店内は私だけ・・・ゆったりと出来て嬉しいです。

注文したのは『もりそば(小)@800円』です。
小と言ってもこれが普通盛りですわ(笑)
更に『揚げそばがき』がサービスで付きました。ラッキー!!

やまがたの十割そばと謳ってますが田舎風ではなく細打ちで腰の強い私好みの蕎麦でした。
つゆは控えめですが物足りなさは感じませんでした。
テーブルに美味しい蕎麦の食べ方みたいなのが書かれていたので、その通り頂いてみましたが、これが本当の食べ方なんだと感じました。(先ずは蕎麦だけを味わう、次につゆをつけて味わう、次はネギを麺にトッピングして蕎麦と一緒に味わう、次はワサビを麺に散らして蕎麦と一緒に味わう、まぁネギとワサビの両方でも良いと書いてありました。)
大変美味しい蕎麦でした。


店名:みやぎ路◆利府町青山 十割そば ←お店のHPはこちらから。
住所:宮城県宮城郡利府町青山2-19-3
電話: 022-356-6411
営業:11:30~15:00(蕎麦が無くなり次第終了となります。)
定休:火曜日(祝日の場合は営業)
駐車:あり

【メニュー】
20100313十割そばのメニュー

Theme:食べ歩き
Genre:ブログ

comments(0)|trackback(0)|蕎麦|2010-03-13_15:55|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント