和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:56歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:仙台市宮城野区

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

志乃ぶ@登米市

034-20120421志乃ぶ(大盛ラーメン)
『大盛ラーメン@700円』

20120421志乃ぶ(大盛ラーメン)の麺


超久々の訪問です。

婆っちゃん元気かなぁ~!なんて思いながらの訪問。

婆っちゃんは元気に一人で切り盛りされていました。

爺っちゃんは?の問いかけに婆っちゃんは、麺打ちだけはやっているとの事。

元気で何よりです(*^_^*)

さて、いつものようにラーメン1つ、と言ってみるも何やらいつもと違ったバカデカイ丼で食べている客が、、、。

カウンターの上を見ると「大盛ラーメン値上げ」の掲示が、、、。嫌な予感。

予感は的中でした(汗

私の目の前に出て来た丼はデカイやつw

でも、綺麗に盛りつけられていて美味しそう!!

スープを一口、、、鰹節が効いた優しいスープは変わらぬ美味しさ!!

そして何グラムあるのか予想もつかない量の麺は、綺麗に畳まれていて美しさも感じます。

細ストレートの麺は相変わらず腰が強く伸びにくい食感の素晴らしい絶品の麺です!

しっとりサクサクのモモ肉チャーシューは6枚もトッピング!

味付けも絶妙で美味しい!

太めに切られたメンマも綺麗な色合いでコリコリ感も素晴らしい!

これだけの量ですが何とかスープまで完食(^^)v

優しくて美味しい一杯でした。

ちょっと遠いけどまた行きたいと思います。



20120421志乃ぶ  20120421志乃ぶの掲示
店名:志乃ぶ
住所:宮城県登米市豊里町上町裏128-1  地図
電話:0225-76-1174
営業:11:00~14:00
定休:???
駐車:線路を潜ったスーパーの駐車場or道路向かいの空き地だそうです。

■前回食べたラーメン■
2011.05.04『ラーメン@600円』
2010.01.30『ラーメン@600円』

Theme:ラーメン
Genre:グルメ

comments(2)|trackback(0)|ラーメン|2012-04-21_12:32|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

うまかったよ!
おひさしぶりです。

○日です。豊里の「志のぶ」いってきました!!!

おいしかったです。
大盛り頼まなくてよかったです。
普通盛りで、十分です。
いや、大盛りかと思いました。
お腹すかしていったので、完食です。

また行きたいとおもいます。
No title
○日さんへ

お久しぶりです。
私も久し振りに食べたいです(*^^*)
