和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:56歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:仙台市宮城野区

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

大正屋@石巻市

039-20120430大正屋(チャーシューメン)
『チャーシューメン@750円』

20120430大正屋(チャーシューメン)の麺


今日は私のブログの訪問者で「45過ぎちゃいました」さんのブログを見て触発され高速飛ばして行って来ました(笑)

多分、開店1番だと思います。

ちょっとお腹が空いていたので『チャーシューメン』をオーダー。

出て来たそれは、お盆に乗せられてスープがこぼれていました。

何やら麺もスープもサービスとのこと(笑)

スープはほんのりと甘味を感じる魚出汁のスープで、これ!好きだわ!!旨い!!!

チャーシューはバラロールが6枚!嬉しいです!そして薄味でスープの邪魔をせず美味しい!

何と言っても刻み葱の量が半端ない(笑)

でも決してネギ臭くなく辛みも無いのでスープの味を壊したりしていません。

そして、麺ですが何処かで食べた様なと思い女将さんに聞いてみると、やはり中華楼本店(被災して閉店)さんと同じ麺だそうです。

何処か懐かしさを感じさせてくれました。

結構な量でしたがお腹も心も大満足でした(*^_^*)

女将さんの話だと野菜たっぷりの『タンメン』もお勧めとの事なので次回はそれを頂こうと思います。



20120430大正屋
店名:大正屋
住所:宮城県石巻市向陽町1丁目21-7
電話:0225-95-1777
営業:11:00位から14:30or15:00との事(笑)
定休:休まないよ!との事。
駐車:家の駐車場に停めさせていただきました(笑)

【メニュー】
20120430大正屋のメニュー

Theme:ラーメン
Genre:グルメ

comments(6)|trackback(0)|ラーメン|2012-04-30_11:26|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
中華楼の麺が味わえる数少ないお店ですよね

石巻と言えば樺太屋も良いですよね
連休石巻は混むんでしょうね??
No title
熊ちゃんへ

美味しかったです。
樺太屋も美味しいですよね(*^^*)
No title
ようこそ石巻へいらっしゃいましー
ホント!毎日でも食べたいラーメンですよね。
おばあちゃんには、
いつまでも頑張っていただきたいものですー

あっ!私も樺太屋さん!大好きですよ。
Re: No title
トレース最高さんへ

次回は樺太屋か大正屋か迷いますなぁ(笑)

No title
>次回は樺太屋か大正屋か迷いますなぁ(笑)
迷わず両方行っちゃうのが正解かも
Re: No title
熊ちゃんへ

>迷わず両方行っちゃうのが正解かも

そうですね(*^^*)
