和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:57歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:郡山市

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

拉麺太极(たいぢ)@紫波郡矢巾町

058-20100314タイヂ(中華そば~煮干し~)  20100314タイヂ(中華そば~煮干し~)の麺

お次も前々からの課題店で矢巾駅前の「拉麺太极(たいぢ)」さんで『中華そば(煮干し)@650円』を頂きました。
外側の入口はアルミサッシの2重玄関なので、写真の入口はアルミサッシの中に入った入口です。分かり難かったです(^_^;)
こちらは11:30開店時間で丁度に入りましたが私の次の客で満席と成りました。
こちらも開店前に入るタイプ??なのでしょう(^o^)
メニューには「ラーメン」と「中華そば」があり「中華そば」は「煮干し」と「鶏」があるようですが現在「鶏」はやっていないようです。
私は始めから「煮干し」狙いだったので問題ありません(^o^)

こちらも濃いめの醤油スープですがしっかりと煮干しが香っていました。
煮干しというと青森県のガッツリ煮干しを想像してしまいますが、こちらのは優しい煮干しです(^_^)v
この醤油タレもチャーシューを煮た物でしょうか?甘味があり大変美味しいスープでした。

麺はツルツルの細ちぢれ麺でスープが絡みます。
チャーシューは豚バラロールの大きいのと小さめのが2枚入っていました。味付けも大変良いです。
太メンマが特徴的でコリコリ感もありながらサクサク感もあり味も良い感じでした。
流石にスープは残しましたが残すのが勿体ないくらい美味しかったです(^_^)v
こちらも再食感ありありです!


2010-027タイヂ
店名:拉麺太极(たいぢ)
住所:岩手県紫波郡矢巾町大字又兵エ新田第5地割64-3(矢巾駅前です)
電話:019-697-1261
営業:11:30-15:00
定休:木曜日
駐車:店前にはありませんが、矢巾駅前商店街無料駐車場が利用できます。

Theme:食べ歩き
Genre:ブログ

comments(0)|trackback(0)|ラーメン|2010-03-14_15:16|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント