和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:56歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:仙台市宮城野区

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

麺屋丸ふじ@仙台市

046-20120510丸ふじ(塩中華)
『塩中華@600円』

20120510丸ふじ(塩中華)の麺


ラーメン本を見ての初訪問。

レギュラーメニューの他に『冷たい中華そば』10食限定が始まっています。

さて、スープですが表面は結構な油膜で熱々です。

煮干し油と鶏油だそうでバランス良くコラボっていました。

魚系が強めのスープですが食べた感じは、それほど魚が出しゃばってはいなくバランスの良い美味しいスープだと思いました。

麺は低下水の細ストレート麺で開店当初の「ぼんてん」さんの麺を思い出しました。

中々特徴があって良い麺だと思いますし好みです!

チャーシューは厚切りで大きめのバラ肉でしょうか?軟らかくてとても良い味付けです。

メンマは板メンマから丁寧に作られたコリコリ感の素晴らしい好みのメンマです!

この中華そば、、、何処かで食べたような感じがするのですが思い出せません(汗;

とてもバランスの良い秀逸な逸品だと思います。

次回は『中華そば』『冷たい中華そば』も食べてみたいです。

コッテリがお好きな方には『らぁめん』がお勧めのようです。

今後が楽しみな(昨年の12月オープン)お店です!



20120510丸ふじ
店名:麺屋丸ふじ
住所:宮城県仙台市青葉区国分町3-2-10  地図
電話:022-263-8480
営業:11:00~翌2:00 ※一応通し営業ですが15:00頃に20分程外出のため閉めてる場合があります。
定休:日曜日
駐車:なし

【メニュー】
20120510丸ふじの食券機  20120510丸ふじの限定メニュー

Theme:ラーメン
Genre:グルメ

comments(0)|trackback(0)|ラーメン|2012-05-10_15:30|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

