和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:56歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:仙台市宮城野区

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

そば処吉亭@寒河江市

048-20120520吉亭(肉中華)
『肉中華(冷)@650円』

20120520吉亭(肉中華)の麺

20120520吉亭(げそ天皿)
『げそ天皿@300円』


今日天気が良かったので朝からドライブがてら寒河江まで『肉中華』を頂きに行って来ました。

本当は行きに蔵王エコーライン経由で行こうとしたんですが、自転車競技のため12:30まで通行止め。

止む無く高速道路で寒河江に向かい帰りにエコーライン経由で戻ってきました。

何年振りかで「御釜」まで行って来ました。

DSC03225.jpg  DSC03229.jpg

さて、頂いた『肉中華(冷)』ですが、相変わらずスープがタプタプで麺量もタップリ!

鶏の出汁が効いたスープには大変美味しい!

カエシがスープの旨味を邪魔しないベストコラボレーション?(笑)本当に綺麗で上品なお味!!

麺はツルッツルでもちもちしていてとても美味しいです!

コリコリと食感の良い親鶏のモモ肉と、しっとりサクサクの胸肉が食感を楽しませてくれます。

やっぱ美味しいです!

仙台で頂くのとは違います。

そして『げそ天』ですが、衣がサクサクでイカゲソがプリプリで美味しい!

いやぁー満足でした!!

蔵王の景色も最高!!!



20120520吉亭
店名:そば処吉亭
住所:山形県寒河江市みずき1-6-10  地図
電話:0237-84-2355
営業:11:00~19:00
定休:火曜日(祝日の場合翌日休)
駐車:あり

【メニュー】
20120520吉亭のメニュー

Theme:ラーメン
Genre:グルメ

comments(3)|trackback(0)|ラーメン|2012-05-20_11:15|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

おいしいですよね~
天気がいいから最高でしたね!!
No title
mimizoさんへ

美味しかったですよ(*^^*)
仙台では中々食べれないです。
福島もかな?(笑)
いいね~(笑)
