和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:56歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:仙台市宮城野区

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

横屋食堂@盛岡市

051-20120602横屋食堂(塩ラーメン)
『塩ラーメン@380円』

20120602横屋食堂(塩ラーメン)の麺


久しぶりの盛岡遠征??1軒目はコストパフォーマンスで気になっていた「横屋食堂」さんへ

開店時間が10:00と早いので1軒目に設定。

勿論、開店時間前に到着したので1番です(笑)

ラー友お勧めの『塩ラーメン』をオーダー。

待つ事数分。

透明感のある澄みきったスープにバラロールチャーシュー・綺麗な細切りメンマ・ナルト・海苔・ネギとシンプルでありながら美しさを感じさせるビジュアルで期待感最高潮。

ベーススープに魚介系出汁でしょうか、アッサリながらもシッカリした旨さを感じる素晴らしいスープです!

そしてこのスープにはこの麺と言わんばかりの細縮れ麺は絶品です!

チャーシュー・メンマどれを取っても丁寧な仕事ぶりを感じながら、このコストパフォーマンスは素晴らしいと思いました。

また是非行きたいお店です!!

次回は醤油を頂きたいと思います。



20120602横屋食堂  20120602横屋食堂の看板
店名:横屋食堂
住所:岩手県盛岡市乙部4地割128-1  地図
電話:019-696-4428
営業:10:00~20:00
定休:日曜日
駐車:あり

【メニュー】
20120602横屋食堂のメニュー①  20120602横屋食堂のメニュー②


Theme:ラーメン
Genre:グルメ

comments(0)|trackback(0)|ラーメン|2012-06-02_10:10|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

