和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:56歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:仙台市宮城野区

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

たかみ屋@盛岡市

052-20120602たかみ屋(うまにラーメン)
『うまにラーメン@850円』

20120602たかみ屋(うまにラーメン)の麺


こちらは開店時間が11:00で開店直後から並ぶとの事なので開店20分前から待ちましたが、既に店前の駐車場3台分の内2台が待っていました。

そして5分くらい待ったところで入店開始。

早速、ラー友お勧めの『うまにラーメン』をオーダー。

相変わらずの濃い色スープに野菜と豚肉と筍、キクラゲなどの餡が乗った熱々のラーメンが登場。

甘味と野菜の旨味が調和したスープはラーメンとは比べ物にならない位の美味しさです!!

麺は細めの縮れ麺で喉越しが良いです!

餡とスープが程良く絡み熱々で旨ウマです!

野菜タップリで中々なボリュームですが美味しさの余りスープまで完食(^^)v

2軒ともスープまで完食で腹十五分目(笑)

も~喰えねェ(笑)



2010-026①たかみ屋  2010-026たかみ屋
店名:たかみ屋
住所:岩手県盛岡市肴町3-20  地図
電話:019-622-4901
営業:11:00~19:00(10:30過ぎには入れるようです)
定休:水曜日
駐車:店前に3台分(向かいに有料駐車場あり)

【メニュー】
20120602たかみ屋のメニュー②  20120602たかみ屋のメニュー①

■前回食べたメニュー■
2010.03.14『ラーメン@500円』

Theme:ラーメン
Genre:グルメ

comments(2)|trackback(0)|ラーメン|2012-06-02_11:12|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
私好み2軒お付き合いいただき、ありがとうございました。
お気に召していただけたようで嬉しい限りです。
早い時間帯ってこともあり、私も腹はちきれそうでした(爆)。
あと僅かかも?の盛岡ですが、最後の最後まで美味いもの食べ歩き続けます(笑)。
No title
ちょびさんへ

岩手も美味しいお店はたくさん有りますかが、私的にはこちらが大好きてす(*^^*)
