和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:56歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:仙台市宮城野区

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

そば処東亭@山形県東根市

054-20120616東亭(げそ天肉中華)
『げそ天肉中華(冷)@850円』

20120616東亭(げそ天肉中華)の麺

20120616東亭(げそ天肉中華)の鶏肉

20120616東亭(げそ天肉中華)のげそ天

今日は梅雨空の中、美味しいお蕎麦が食べたくて東根市の「十割そば 勝太郎」へ行ったんですが、何やら人の気配が無かったので店休日だったんんでしょうか?止む無く「東亭」さんへ行きました。

蕎麦が食べたかったんですが、メニューを見たら中華に目が行ったので『げそ天肉中華(冷)』を注文。

相変わらずタプタプの状態での登場!

美味そうです!!

トッピングの鶏肉はしっとりサクサクの胸肉とコリコリ感のあるモモ肉の2種類。

麺はやや軟らかめの茹で加減ながらツルツルもっちりの美味しい麺!

冷たいスープは鶏出汁が効いた甘味のあるスッキリとして飲み易い美味しいスープです!!

げそ天には南瓜の天ぷらも付いていて甘味のある美味しいカボチャ天でした。

登場した時は結構な量かと思いましたが難なくスープまで完食。

美味しいですねー!これ!!

大好きです(*^_^*)



20120616東亭
店名:そば処 東亭
住所:山形県東根市さくらんぼ駅前1-7-19  地図
電話:0237-42-8003
営業:11:00~19:00
定休:火曜日
駐車:あり

【メニュー】
20120616東亭のメニュー

Theme:ラーメン
Genre:グルメ

comments(4)|trackback(0)|ラーメン|2012-06-16_17:57|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

肉中華にげそ天、豪華版の肉中華というべきか豪華版の天中華というべきか

何れにしても、うまそー!
Re:
ちょびさんへ

やはり、本場の肉中華は美味しいっす(o^^o)
初めてコメントします。
山形在住の者です。
東亭だけでなく、河北の有名店、山形の肉蕎麦・肉中華を出す店の殆どは昼の営業は麺を半茹で状態にしておくんですよ
オーダーしてトイレに行ってる間に出てたなんて事も(-_-;)
地元の麺好きは、昼間に来店しないのがセオリーになってます。
県外で、時間的な事もあるでしょうが、
東亭や夕方営業のある店舗は、客がまばらになる夕方以降に、きちんと茹でた麺はガラッと印象が変わると思います。
Re: 初めてコメントします。
浩さんへ

貴重な情報をありがとうございます。
私は開店直後に伺ったので前客は殆ど居なく出て来る時間もそこそこのように感じましたが、機会が有れば夕方にでも行ってみたいと思います。
漆山の立花も好きです(o^^o)
