和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:57歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:郡山市

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

晴れたらいいね@大和町

014-20120624晴れたらいいね(ざるそば)
『ざるそば(大盛)@1,000円』

20120624晴れたらいいね(ざるそば)の麺

20120624晴れたらいいね(季節天ぷら)
『季節天ぷら(二人前)@500円』

20120624晴れたらいいね(前菜)
『本日の漬物』

20120624晴れたらいいね(デザート)
『本日のデザート』


今日は久しぶりに美味しいお蕎麦を頂きに行って来ました。

蕎麦は一晩冷蔵庫で寝かせた「熟成蕎麦」です。

透き通った蕎麦は腰が強くモチモチ感がありとても美味しいです!

前菜の漬物はキャベツ・キュウリ・セロリの浅漬け、キュウリの漬物に筍のピリ辛和え。

季節天ぷらは、ドクダミ・紫蘇・三つ葉・筍・空豆・舞茸・茄子・玉ねぎのスライスに桜エビをトッピングした物でどれも衣がサクサクで素材の味を味わえます。

勿論、蕎麦塩で頂きます。

この季節天ぷらが楽しみなんです(*^_^*)

デザートにはアイス・揚げ蕎麦・桑の実・スグリだそうです。

これも美味しかった!

つゆがもう少し優しければ最高なんですが、それでも大満足な品々です。



20120129晴れたらいいね
店名:晴れたらいいね
住所:宮城県黒川郡大和町落合桧和田字中道36  地図
電話:022-345-3360
営業:11:30~20:00(20食限定)
定休:月曜日(祝日は営業)
駐車:あり

【メニュー】
20110504晴れたらいいねのメニュー

■前回食べたメニュー■
2012.01.29『そばセット(大盛)@1,400円』
2011.12.24『ざるそば@800円』
2011.05.04『ざるそば@800円』&『季節天ぷら@300円』

Theme:蕎麦
Genre:グルメ

comments(0)|trackback(0)|蕎麦|2012-06-24_14:30|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント