和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:56歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:仙台市宮城野区

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

鈴長食堂@登米市

059-20120630鈴長食堂(中華そば)
『中華そば@450円』

20120630鈴長食堂(中華そば)の麺

20120630鈴長食堂(中華そば)の麺2


今日は課題店だった陸前豊里の「鈴長食堂」さんへ行って来ました。

陸前豊里と言えば、かの有名な「志乃ぶ」さんの所。

しかし今回はスルーして課題店に。

さて、11時少し前に到着しましたが前客は無いものの既に暖簾が掛っていたので入店。

タンメンがお薦めとの情報はあったんですが、あえて『中華そば』をオーダー。

さほど待たずに『中華そば』の登場。

シンプルなビジュアルにそそられます(笑)

何やら、掲示を見ると当面他社麺を使用との事。

女将さんも、一昨日から自家製麺では無く他社麺になったんですよ!って、、、。

何か残念な気持ちに。

まぁ、気を取り戻して頂く事に。

スープを一口、、、ほんのりと魚出汁を感じるアッサリで優しいスープ!

こう言うのが好きなんですよね!!

チャーシューはしっとりサクサク系の豚もも肉で薄味でとても美味しいです!

メンマはまぁ普通かな。

麺は自家製麺を頂いた事が無いので何とも言えませんが、ツルツルの細縮れ麺ですが弱弱しい感じで特徴は感じられませんでした。

それでも美味しくスープまで完食しました。

9月の自家製麺復活を楽しみにしています(^^)v



20120630鈴長食堂
店名:鈴長食堂
住所:宮城県登米市豊里町新田町47  地図
電話:0225-76-3102
営業:10:00~???
定休:日曜日
駐車:店前にあり

【メニュー】
20120630鈴長食堂のメニュー  20120630鈴長食堂の掲示


Theme:ラーメン
Genre:グルメ

comments(6)|trackback(0)|ラーメン|2012-06-30_11:10|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

何かと残念でした
和尚さん!こんにちは。
鈴長食堂さんご訪問でしたが、
自家製麺でなく残念でしたねー
私的には、麺が好きでしたので・・・
また、「ぜんや」も残念でした。。。
ぜひ、また来石してくださいましねー
Re: 何かと残念でした
トレース最高さんへ

そうそう、何かと残念でしたが善谷さんへは是非リトライしたいと思います。
また、ブログを参考にさせていただきたいと思います。
中華そば最高!
鈴長の中華そばは最高です。
よく食べに行っていました。
昔は、鈴長のラーメンような店があったのですが、
今は少なくて残念。
最近食べにいきましたが、麺がかわったなと感じていました。
味は変わりないので、大丈夫でしたけど・・・
自家製麺に早く復活してくれることを祈ってます。
Re: 中華そば最高!
○日さんへ

スープは美味しかったんですが、麺が残念でした。
自家製麺で食べてみたいです。
その2
和尚さん! はじめまして。
○日です。
ご返事ありがとうございます。
石巻・登米地域で、、私のなかで、
鈴長の中華そばがおいしいと思います。
近くにも「志のぶ」というお店もあたったのですね!
今度行ってみたいと思います。
Re: その2
○日さんへ

「志のぶ」さんは、覚悟して行かないと食べれませんよ(笑)
麺の量が半端ない(笑)
でも、メチャメチャ旨いです!
鈴長さんは自家製麺に戻ったら食べたいと思います。
