和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:57歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:郡山市

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

幸福@仙台市

064-20120714幸福(手打ち支那そば)
『手打ち支那そば@600円』

20120714幸福(手打ち支那そば)の麺


今日はチャリンコでふらりとご近所巡りで見つけたラーメン屋さんへ初訪問。

「元祖自家製手打ち麺」の看板にそそられての訪問です(*^。^*)

開店直後だったんでお客は私一人、店主にお勧めを聞くと「ボリュームタップリの味噌」との事でしたが、アッサリが食べたいのだと告げると「支那そば」との事なので手打ちの支那そばをオーダー。

運ばれてきた丼を見ると何やら濃そうな色合いのスープですが油浮きは極少なので一口、、、見た目ほどショッパくはありません。

昔ながらの豚骨・鶏ガラに節系の和出汁を合せた感じの美味しいスープです。

話を聞くと醤油タレは2種類の醤油をブレンドしてチャーシューを炊いているそうなので、豚肉の旨味が凝縮された醤油タレのようです。

麺は3種類の自家製麺で、その中の手打ち麺は極太平打ち麺できしめんを思わせる太さです。

この麺、茹で加減はやや軟らかめですが、大変ツルツル感がありモッチリとした食感の美味しい麺です。

他の麺も食べてみたいです。

チャーシューはシッカリとした味付けでしっとりサクサク系のモモ肉で美味しいです。

メンマは板メンマを使用しているようで漂白されたコリコリ感の強い美味しいメンマです。

煮玉子は私的には半熟のトロリ系が好きかな(笑)

大変美味しくスープまで完食でした(*^_^*)

他のメニューもいろんな麺で食してみたいです。

この手打ち麺での夏メニュー『ざるラーメン』も食べてみたいです。


店主の話によると、千葉県出身で仙台に来てからは30数年になるようで、萩の町で営業していましたが昨年の2月に現在の場所に移転してきたそうです。



20120714幸福
店名:幸福
住所:宮城県仙台市宮城野区平成2-18-1  地図
電話:022-231-4667
営業:11:00~14:30 17:30~21:00
定休:水曜日
駐車:無いようです

【メニュー】
20120714幸福のメニュー  20120714幸福の自家製麺

Theme:ラーメン
Genre:グルメ

comments(0)|trackback(0)|ラーメン|2012-07-14_12:11|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント