和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:56歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:仙台市宮城野区

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

幸福@仙台市

071-201020722幸福(みそらーめん)
『みそらーめん@800円』

201020722幸福(みそらーめん)の麺

201020722幸福(みそらーめん)の自家製辛味噌


今日は車で出かけるのが億劫でチャリンコで近場の「幸福」さんへ。

曇り空で肌寒い天気なので『みそらーめん』をオーダー。

初訪問時に店主のお勧めだったので楽しみ。

出て来たのは大きめの丼に野菜がタップリ。

スープも多そう(笑)

炒め野菜と煮込まれた熱々のスープは自家製の麹味噌でしょうか?大豆の粒が入ってました。

スープは割とアッサリ目のみそ汁系に感じたので自家製の辛味噌なるものを投入すると結構な辛さとコクが加わり旨し!!

ただし、入れ過ぎると辛いです!!って言うかこれでも入れ過ぎかな?(笑)

麺は自家製3種の太麺ですが、そんなに太くは感じませんでした。

もう少し太くても良い感じかな?

麺が食べ終わると野菜との格闘(笑)

キャベツ・モヤシ・ニラ・ニンジン・玉ネギに豚肉とタップリ野菜が入っています。

最後まで熱々の野菜を平らげ、お次はスープ。

これがまた多いんだわ(笑)

自家製辛味噌を投入したのでメッチャ辛いんだけど後引くお味で、とうとう完飲!

辛いのでお水もかなり飲んだので、お腹がはち切れそうになりました(笑)

もう1軒行こうかとも考えていたんですがムリ!!(笑)

さぁ次回は細麺の『しおらーめん』か『しょうゆらーめん』を頂いてみたいと思います。



20120714幸福
店名:幸福
住所:宮城県仙台市宮城野区平成2-18-1  地図
電話:022-231-4667
営業:11:00~14:30 17:30~21:00
定休:水曜日
駐車:無いようです

【メニュー】
20120714幸福のメニュー  20120714幸福の自家製麺

■前回食べたメニュー■
2012.07.14『手打ち支那そば@600円』

Theme:ラーメン
Genre:グルメ

comments(0)|trackback(0)|ラーメン|2012-07-22_12:15|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

