和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:56歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:仙台市宮城野区

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

中華飯店 天祐楼@仙台市

075-20120804天祐楼(ラーメン)
『ラーメン@400円』

20120804天祐楼(ラーメン)の麺

20120804天祐楼(半チャーハン)
『半チャーハン@250円』


『元祖ラージャンメン』の店で普通の『ラーメン』が食べてみたくて再訪。

メニューを見ると『半チャーハン』が250円なので迷わずオーダー。

店内の小上がりの壁に『正油ラーメン@500円』と書いてあるので違いを聞いたら、その貼り紙が間違いだそうで内容は同じとの事(笑)

さて、先ずは中華鍋を鍋からはみ出る程の強火で熱し炒飯を作り始めました。

慣れた手捌きであっと言う間に『半チャーハン』が完成。

当然、炒飯を作り始めると同時に中華麺は別の中華鍋(大)に投入。

チャーハンを頂き始めると間もなく『ラーメン』が登場。

チャーハンは若干ご飯が軟め?だけど味加減が良くご飯粒一粒一粒まで行き渡っていて美味しいです。

ラーメンは見た目シンプルな中華屋定番系。

スープは良い塩梅の動物系スープでアッサリと美味しい。

麺は中細麺で茹で加減は硬めで良い感じ。

チャーシューは肩ロースでしょうか、程好い噛み応えで美味しいです。

メンマは標準的ですがコリコリ感は中々です。

スープが多めなのでビジュアル的には沈んじゃっていますが、これで400円は嬉しい!

チャーハンと合わせても650円は普通のラーメン屋さんのラーメン1杯分のお値段。

普通に美味しくスープまで完食でした。

次回は『タンメン』が食べてみたいなぁ~。



20120617天祐楼
店名:中華飯店 天祐楼
住所:宮城県仙台市宮城野区新田1-2-20  地図
電話:022-236-1940
営業:11:00~21:00
定休:火曜日
駐車:あり

【メニュー】
20120617天祐楼のメニュー

■前回食べたメニュー■
2012.06.17『元祖ラージャンメン@600円』

Theme:ラーメン
Genre:グルメ

comments(0)|trackback(0)|ラーメン|2012-08-04_14:37|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

