和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:56歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:仙台市宮城野区

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

平成軒@札幌市

081-20120813平成軒(正油ラーメン)
『正油ラーメン@700円』

20120813平成軒(正油ラーメン)の麺


札幌での一杯目は、月曜日と言う事もあり、極普通の札幌正油ラーメンが食べたいと言う事もあり、知り合いに行った後飛び込みで入ったお店です。

早く札幌の正油ラーメンが食べたくて、待っている間頭の中では黒っぽい醤油のスープに黄色い縮れ麺と炒め野菜のトッピングをイメージしていました。

出て来た丼を見ると、、、あれ??違う、、、。

スープは豚骨の白湯で魚介も入っているのかな?

クドサは無くマイルドで割とアッサリとした醤油スープです。

麺は札幌と言うよりは旭川の低下水縮れ麺って感じかな。

メンマは漂白された綺麗なメンマでコリコリ感も良かったです。

チャーシューはバラ肉かな?味付けも良く軟らかくて美味しい。

やっぱこれは札幌では無く旭川系だよなーと思いつつスープまで完食しました。

ちょっと当てが外れてしまいましたが美味しく頂きました。

後で地元の方に聞いた話だとやはり旭川からの流れだそうです。

あぁ~~!札幌の正油ラーメンが食いたいよ~!



20120813平成軒
店名:平成軒
住所:北海道札幌市東区東雁来三条1-2-8  地図
電話:011-787-7739
営業:11:00~21:00 水曜は11:00~14:00
定休:無休
駐車:あり

【メニュー】
20120813平成軒のメニュー①  20120813平成軒のメニュー②

Theme:ラーメン
Genre:グルメ

comments(0)|trackback(0)|ラーメン|2012-08-13_11:40|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

