和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:56歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:仙台市宮城野区

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

麺処まるは 健松丸@札幌市

084-20120814まるは健松丸(味噌ラーメン)
『味噌ラーメン@700円』

20120814まるは健松丸(味噌ラーメン)の麺


「白樺山荘」さんで心置きなくと思っていましたが、友人のお店に行くのを思い出し薄野まで歩いて行って来ました(笑)

こちらの味噌ラーメンは濃厚豚骨スープに生姜を加えた、俗に言う「純すみ系」のお味!

まぁ、スープその物が違うのでインスパイアとは言えませんが生姜の風味が良い仕事をしていると思いました。

麺ですが、これがビックリ!!

全粒粉の細縮れ麺と思いましたが、店主曰く全粒粉では無く製法の違う小麦をブレンドして特別に造った麺とか。

縮れの他に捻じりも加わっているのか、食感が素晴らしいと思います!!

バラロールチャーシューはホロリと崩れる程の軟らかさとスープを染み込ませて頂くタイプのようで味付けは薄味の極上!!

真っ直ぐで太めのメンマは若干軟らかめの設定ですが味付けは良いと思います。

炒め野菜もシャキシャキの食感を楽しむ事が出来る仕上げとなっています。

濃厚味噌に細縮れ麺??と思いましたが全くアンバランス要素は無く純粋な札幌の味噌ラーメン的な味わいではありませんがクドサは微塵も感じさせない新しいタイプの札幌味噌ラーメンを感じた秀逸な逸品でした!

私的にはメンマにもう少しコリコリ感が欲しいのと、おろし生姜を少々盛って頂ければと思った次第です(笑)

まぁ、それは個人の好みなので悪しからず(*^。^*)

正油も食べたかったんですがお腹にスペースが無くて残念でした(^_^;)

来年、また伺いたいと思います!!

御馳走様でした!未来のイケメン店主を目指して頑張ってくださいね(^O^)/

あ、これは店主のイケメン息子さんへの激励でした(*^_^*)



20120814まるは健松丸
店名:麺処まるは 健松丸
住所:北海道札幌市中央区南4条西5丁目6 第2秀高ビル 1F  地図
電話:011-251-6777
営業:11:00~深夜3:00
定休:日曜日
駐車:なし

【メニュー】
20120814まるは健松丸のメニュー  20120814まるは健松丸の掲示

Theme:ラーメン
Genre:グルメ

comments(2)|trackback(0)|ラーメン|2012-08-14_20:20|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
北海道帰省、長旅お疲れ様です。
北海道のラーメン、どれもこれも大変美味しそうです。
まるはさん、お店変ったんですね。
末永く頑張って欲しいです。
No title
ちょびさんへ

北海道のラーメンは、やはりご当地ラーメンが一番です(*^_^*)
