和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:56歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:仙台市宮城野区

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

麺や遊大@富谷町

088-20120825遊大(遊大タンメン)
『遊大タンメン@950円』

20120825遊大(遊大タンメン)の麺

20120825遊大(旨塩からあげ)
『旨塩からあげ@380円』


いよいよ今日は「麺や 遊大」さんのグランドオープンの日。

昨日飲み過ぎて今日は昼過ぎまで寝ていたので遅めのブランチで行って来ました。

祝い花が店外・店内と沢山でまるでお花屋さんみたいでした(笑)

今回頂いたのもプレオープンの時と同じく全トッピングの『遊大タンメン』です。

それと「自称日本一美味しい」『旨塩からあげ(4個)』も頂きました。

ブレの無いクリーミーな白湯スープは塩加減絶妙でとても美味しいです!!

自家製の平打ち太ちぢれ麺は前回頂いた時よりシッカリとした食感に進化たように思います。

前回よりも炙りを強めたバラ肉チャーシューは香ばしくて軟らかい極上物でした。

トロリとしていて味付けの良い味玉も絶品です!

鶏肉チャーシューも美味しい!

メンマのコリコリ感と味付けが良いですね!

野菜もシャキシャキ感がありスープとの一体感が感じられ美味しいです!

パプリカの彩りと風味が好みです!

辛みを飛ばしたおろし生姜は良い仕事してます!!旨い!!!

本当にバランスの良い優等生のタンメンだと思います。

これ一本での勝負とは店主殿、流石です!!

『旨塩からあげ』には『レモンフレーバー』と『カレーフレーバー』が用意されていて、どちらも良く合います!

衣がカリカリのサクサクで肉はジューシーで実に旨い!!

万人が美味しいと絶賛する秀逸なタンメンだと思います。

野菜が摂れて身体に優しいタンメンです(*^。^*)

今日のお店は華々しかったです(*^^)v

20120825遊大①  20120825遊大②

20120825遊大③  20120825遊大④




20120819遊大  20120819遊大の看板
店名:麺や 遊大(ゆうだい)
住所:宮城県黒川郡富谷町富ケ丘2-20-2  サイバーパーク富谷102  地図
電話:??
営業:11:00~14:30 17:30~21:00
定休:木曜日
駐車:あり
20120819遊大の駐車場案内
※駐車場は平日昼が5台と少ないのがネックでしたが、同じ通りの夜しかやっていないお店様のご厚意で、昼間だけ3台分貸していただけることになったそうです。
・平日昼:お店の前と横5台分 + ご厚意で貸していただいた第2駐車場3台分 = 8台分
・平日夜:お店の前と横5台分 + 郵便局様前4台分 = 9台分
・土日祝昼:お店の前と横5台分 + 郵便局様前4台分 +ご厚意で貸していただいた第2駐車場3台分 = 12台分
・土日祝夜:お店の前と横5台分 + 郵便局様前4台分 = 9台分
だそうです。お間違えの無いようご利用ください。


【食券機】
20120819遊大の食券機

Theme:ラーメン
Genre:グルメ

comments(0)|trackback(0)|ラーメン|2012-08-25_17:58|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

